スポンサーサイト


沈没

さて劣悪な氷上の状態だというのにまた行ってきました。
しかも前回撃沈の第2ワンド。
結果はまぁ・・・・
P1010415.jpg
8時半まででこの1匹(モロコ2匹)のみ!
メールでやり取りしてたアサタカさんのほうは順調みたい。
決断するなら早いほうがいい!と思い即移動。

その後運良くアサタカさんにお会いし後家穴で開始するもダブル→シングル→ダブルと来たものの後が続かず。結局15匹で終了。厳しいなぁ。
でも色々分かったこともあったので次こそは!

んで、今回の釣り座。
P1010414.jpg
今回から
①あぐら椅子
②ハクキンカイロ
③イワタニ ジュニアヒーター用焼き網
を導入。
①はどうにも股関節が痛くなるので使ってみたところイイ!
若干かさ張るもののソリに載せればOK。
②はブログ徘徊で見つけた。
③も同じく。
P1010416.jpg
このヒーターに
P1010418.jpg
こんな100均の焼き網(針金で足を付けました)を乗せて
P1010417.jpg
完成。
ガソリン系に比べると火力は弱いし乗せただけの焼き網は若干不安定ではありますが
土台を水平にしバランスを取って乗せれば全然OK。
まぁお湯が沸くまで時間がかかるのでのんびりやる時にはいいかも。

さぁ次は問題の穂先だなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント

お疲れさまです

お疲れさまです。双雪さん。アサタカさんとの 連携作戦でも なかなか岩洞は 厳しいですかねぇ… アチラコチラ ブログを覗いてみても 厳しいみたいですね。 でも双雪さんは順調に装備を充実され 次の釣行への課題をきっちり捉え 益々息盛んと思います。なにせ岩手の冬は長いですから シーズン終盤には 300 400も 夢ではないと思います。語る程の知識も経験もないですが… 自称岩洞キングと名乗る同僚によりますと( 魚信が全て)だそうです。 向こうアワセだと 群れが散らかるそうで 常にこずいて 聞きアワセを 繰り返すんだとか 何だか昔ハマっておりました 山田湾のカレイ釣りみたいです 何かストレス溜まりそうで イマイチ 避けておりました。ストレス溜まる程 ハマるという 厄介な性格でして(笑) 当時 船舶免許は取るは 中古のボートは仲間と共同購入するは 一族郎党から大顰蹙でした(泣) だから フライも ワカサギ釣りも 面白そうで 怖くて 怖くて(笑) 長くなってしまいました。 次回の釣行こそ きっと いいことありますよ。ファイト

No title

いろいろとアイテムを揃えている時って、ホント楽しいですよね

撃沈なんかに負けちゃダメですよ
あのアサタカさんだって、氷上デビューは確かボウズだったはず

・・・・・違ったかな?

No title

>マサさま
3月になったら渓流へ切替なので残り1ヶ月ですが燃えております。
フライと違った面白さがたまらんですよ、ワカサギは。
まぁ釣れないのは腕が悪いというのが大きいようですので次は少しは釣れると思います。

No title

>MK@YUKIさま
いやぁワカサギハマってますよ。
道具も充実してきて次はアレの製作を目論んでおります。

No title

氷上デビューはボンズだったアサタカです、こんにちは。
ちなみに同行の長男は1匹、次男は2匹と、この話は家族の中でたびたび話題になります(涙

さて、順調に装備がそろってきているようですねー^^
釣果は・・・まあそのうちついてきますって。
僕なんて、あまりの進化のスピードが早いもので、まだまだ釣果が追いついてこないぜ(笑

穂先ですが、1本は既製品を買ってみてもいいかもです。
さすがに売ってるものはいろいろ考えてあって参考になりますっけよ。

No title

>アサタカさま
既製品の穂先1個買ったのですがこれがまた柔らかすぎて合わせが効かずw
合わせ方の問題ですが自作に戻ります(そのうち既製品買うかもだけど)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

