スポンサーサイト


ワカサギ ソロ釣行

前回の「ドキッ!オトコだらけのワカサギ釣り大会 モロコもあるでよin岩洞湖」(アサタカ氏命名)
でワカサギにハマってしまったのでアサタカさんよりお古のテントを頂き、中古のドリルを入手しいざ出撃。

早朝4時には駐車スペースに到着するように出発し時間通り岩洞に着くと4時前だというのにすでに湖上にはテントの明かりが。ルールくらい守ろうぜ?

目指すは第2ワンド。ポイントなど分からん上に魚探もないのでテント村の中ほどに設営。
が、ドリルが掘れねぇ・・・。刃(15平刃)は新しくしたのに体重をかけないと掘れていかない。刃が表裏逆というわけでもないハズなんだけどなぁ・・・。
苦労し穴を開け6時過ぎ開始(穴掘りに時間掛かりすぎてますネ)

テントやドリルの他にイワタニのジュニアヒーターも用意し防寒対策もバッチリなので張り切ってGO!



全く釣れましぇん(汗)
P1010413.jpg
開始40分くらいでマッチ棒サイズが1匹。
そこから時速2匹という完全に外した感満載のまま11時すぎで終了。(途中1回移動もハズレ)
結果12匹(ノーモロコ)
釣ったワカ様は隣にいた人にあげました。
周りの釣果は1~50匹と撃沈のよう。

次回までに安いのでいいから魚探の入手とドリルの問題を解決しないと・・・。
刃の取り付けは文字が彫ってあるほうが氷と接触すればいいんだよね?
スポンサーサイト
コメント

No title

ソロ釣行お疲れ様でございます。

魚探ナシだとどうしても疑心暗鬼になりますよね。
わかります。

しかしながらここ最近どこもあんまり釣れている話を聞きません。もしかすると早くも2月病なのかも・・・。

ドリルですが、見てみないとわからないけど、もしかして取り付けが違うのかも。
後でマイドリルの歯の部分を激写してメールしますので参考になさってください。

No title

魚探が無いと水深もわかりませんからね
やはりあったほうが良いでしょうね

いや思い切ってこれからのトレンド「ワカサギ水中カメラ」を(笑)

No title

>アサタカさま
次回には魚探間に合いそうにありませんがドリルは解決しました。
解決というか・・・なぜか3本もドリル持ってる人がいて「1本やるよ」と(汗
ポイントも聞いたので次こそは!

No title

>MK@YUKIさま
魚探は必須だなぁと思い知らされました。
水中カメラって7万もするじゃない!ムリムリ!
ポータブル魚探で頑張るのです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

