大雪

昨日は大雪に見舞われ車の運転も前が見えないほどでした。
20cmほどは積もったのかな?

そんな中どうしても釣りのムシが疼いてしまい・・・。
とりあえずユーランドに電話で確認すると9:30で6人ほど来てるとのこと。
いざ出発!でも安全運転ね。

到着すると寒空の下
P1010386.jpg
やってるやってる!
ユーランドは水温が高く冬でも凍らないので真冬でも釣りができ、条件さえよければドライだってできちゃう。なのでまずはドライで小型(といっても25cmくらいはあるのだけど)を数匹キャッチし
次は試しに巻いてきたのをいくつか投入。
失敗作あり色による反応の違いあり大当たりありで
P1010387.jpg P1010388.jpg P1010394.jpg P1010393.jpg P1010392.jpg P1010391.jpg P1010389.jpg P1010390.jpg P1010395.jpg
P1010399.jpg P1010398.jpg P1010397.jpg P1010396.jpg
待望の岩魚を含め大型が13匹。その他小型いっぱいw
やはりウーリーバガーが爆釣。対岸近くから引くと活性が高いときは1キャスト1ヒット状態。
バレてもそのまま引けばすぐ次が当たる。
おかげで腕がパンパン。
満喫し雪が降ってきたので3時過ぎに終了。


今年から持ち帰りは1日券がなくなり餌釣りも午前のみ。
ついでに今年の営業は12/24まで、年明けが1/6より。

最後にもう1回いこっかな(笑
**************************************

帰り道 ついにHR-Vの走行距離が
DSC_0081.jpg
まだまだ頑張って貰いますよ!
コメント

No title

いやー寒そう
さすが岩手、さすが八幡平

しかし凄い爆釣ですね~
一日頑張って2匹とかやってるワタシはいったい何なのか・・・・

帰省したら絶対ユーランド行ってやるぅ(笑)

〉MK@YUKIさま
寒さより雪が多くて大変でした。
あちこちで事故ってましたし。

大安トラウトレイクはフライでも厳しいみたいですね。
某ブログだと「ボ」覚悟とか結構あるような感じでした。

ユーランドはルアーでも1キャスト1ヒットしてる人もいたのでルアー次第かもです。
フライも派手な色より薄いピンクやオリーブ、ブラウン系が反応よかったです。

行くときは是非誘ってくださいませ。アサタカさんも連れだって行きましょう(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する