さらば初代

本日はこの間募集したタックル整理で里親が見つかったストライクフォースの進呈式(?)。

ニューオーナーはいつもお世話になってるアサタカさん。
ただ渡すのもつまらないのでユーランド清水川へ。

到着すると割と活性が高いのかライズが見える。
アサタカさんが到着するまでに・・・と受付を済ませドライをキャストすると一発。
40cmくらいのまぁまぁサイズ。
もう1匹・・・とキャストしバラしたところでアサタカさん登場。
今日は子連れ狼です。

早速ノットやら基本的なのを軽くレクチャーしてキャストへ。
やはりテンカラと違うのか苦戦。
それでもドライやウェット、ルースニングと一通りこなしフライフィッシングの第一歩を踏み出していただきました。
後半はウーリーバガーで爆釣。

息子さんはルアーでしたがアサタカさんがあまりに釣れてるのかルアーからフライへ興味が。
筋がいいらしくいいループを描いてました。

これから解禁まで時間があるので思う存分キャス錬して渓流デビューしましょ!


*まだ里親が決まってないFV833は引き続き募集中です。
コメント

いよいよ禁断の地に

アサタカさん今度はフライですか 師匠に負けないように

師匠 ちゃんと教えてくださいよ

No title

>はんちゃんさま
お久しぶりです。
師匠というほどの腕ではない上に朝練であっという間に抜かれると思います(笑
なので放置プレイで!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する