

超高活性

前回山菜の時期に僅差で先行者に入られた川へいってきました。

目的地は堰堤を2つ超えた先なので暑くなる前にと思い4時出発。

えっちらおっちら歩いて堰堤を超え竿を出したいのを我慢し、去年反応があった辺りから開始。

反応は上々で居そうなポイントには80%くらいの確率で反応がある!
♯13ピーパラ1本で20匹ほど掛けフライが壊れてようやく交換するという事態に。
サイズは20~27cm(10cmほどのは1匹だけ)
P1010312.jpg P1010313.jpg P1010314.jpg
P1010315.jpg P1010316.jpg P1010318.jpg
しかも大半がガッツリ飲み込んでいてフォーセップのお世話に。

午後までいるつもりが8時の時点で20匹を超えてしまい、数えるのもやめてのんびり釣り上がり11時に納竿。

データ
気温:30度
水温:不明
フライ:♯13ピーパラ
    ♯12フライングアントP
釣果:岩魚30匹以上(10cm*1 20~27cm残り)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

キャー

いったい何匹釣ったんですか

要因は何でした  腕かなあ    

いいところですね  ロングリーダーが良かったのかなあ

No title

>はんちゃんさま
これだけ釣ったのは初めてですがポイントポイントから素直に出てくれたのでほとんど人が入ってないと思われました。

腕はまだまだ未熟なのでタイミングが良かった・・・のかも?
ロングリーダーにしてから釣りやすくなったのは確かですね。

No title

ガッツリ釣ってますなぁ(笑

明日あたりは以前にご一緒したあの渓で朝練してこようかな。
竿抜けしてれば同じようにイワナさんが沸くように釣れるはずなんだよなあ。

雫石方面は、行きたいと思いつつ願いまだ叶わず。
さんさ明けには和賀方面攻略戦もあるし・・・。
思いきって朝練で行こうかしら。

No title

>アサタカさま
あそこですかー。水量は十分ありそうなのでいいかもしれませんね。

朝練で雫石、ハンターカブがあれば余裕のよっちゃん?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

