ハード

いつものように日曜フライフィッシャーを満喫・・・と思いきや思わぬ試練が。

なんと前日に飲み会です。
普通に飲むだけならいいのですが、割と体育会系な人が多く19時開始~0時近くまで飲み屋⇒カラオケで飲む。普段全然呑まない自分にとってはかなりハード。(23時くらいから烏龍茶にしてましたが)
3時までカラオケで過ごし帰宅するもなかなか寝付けない。目覚ましが5時に鳴り起床し6時半に川へ降り立った・・・。



**************************

さてあまり寝てないにも関わらず眠さもなく颯爽と川へ降り準備する。
水温は11℃!
周りを見回すとちらほら虫が飛んでいる。これは期待できるんじゃね?

いつもより長めにティペットを準備し、約22フィートのシステム。
そこまで長いのは必要ないんだろうけど本流も挑戦したいし練習ということで。

開始10分くらいは反応がなくフライをEHCからパラシュートへ切り替える。
流心を丁寧に流すと割と深い所からギラギラっと浮上してきて「バシャ!」
合わせもバッチシ。丁寧にランディングすると
P1010225.jpg
いいサイズのヤマメさん。
そう、これが見たかったんだよぅ。
リリースして次の準備をしてると
P1010226.jpg
おや、おはようございます。
サイズも合ってるしこれは期待できる・・・なんて思ってたらヤマメはこれでお終い。
かなり大きいメイフライ(オオマダラ?)が飛んでる・・・。
フライボックスにはそのサイズ(#10くらい)のは入っておらずそのまま#14のパラシュートで釣り上がる。
いい感じのプールでは無反応で少し上の瀬脇のたるみから
P1010227.jpg
今度は岩魚さん。
ここでさっきのプールが気になりニンフを結んで再トライ・・・が撃沈。
そのままニンフで対岸のたるみで
P1010228.jpg
もう1匹釣れたけど撮影前に逃亡。シャイな岩魚だった。

退渓地点に到達し車へ戻ろうという途中でお腹に異変が。
うおおぉおぉ、キタ!これはヤヴァイ・・・。
そこらでしちゃってもいいんだけど近くにアイス屋がある・・・。この時間に開いてるかわからなかったが取り敢えずウェーダーを脱ぎ車でダッシュ!
おお、女神よ・・・。開いてました。
トイレをお借りし無事平和が訪れたのでお礼にアイスを購入。うめぇ。

さてどうするかなーと山を登りあそこへ行こうと思って車を進めると
沢山の車が駐車してある。20台はあるだろうか。全部山菜取りデスネ。
駐車スペースもないので諦めて山を下る。
ここで再び試練が。
・・・なんかキモチワルイ。吐き気がするぅぅぅ。
目からの刺激を和らげようと偏光グラスをかけると少しはマシ。
それでもまだダメで冷房をガンガンかけてなんとか凌ぎ急いで帰宅。
家に着くと不思議と治まってそのままベッドへダイブzzzzz

起きてからだらだらと過ごして終了。ちょっと無茶しすぎたかなw

睡眠は大切です。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

当方なら迷わずその場で藪に・・・

それはともかく、体調が思わしくないときはやっぱりダメですよね。
当方も昨日、風邪気味かなぁと思いつつも定休日だしもったいないからと出かけた先で、しっかりとやらかして帰ってまいりました。。。

No title

>アサタカさま
こんだけ体調悪い&寝不足なのに川へいる間は元気なんですよねー。
さすが釣り○カ。

釣り針って結構化膿したりするので病院で診てもらって正解ですね。

何とキツイ状態の釣行お疲れです。

私も十年前だったら出来たかも(-。-;
いまだったら三日は寝込むな・・

No title

>原渓さま
さすがに今回は無理しすぎでしたね。反省。
こんな無理はしなくてもお魚には会えるので今度はまったりと・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する