NEWフェイス

解禁してました、おめでとうございます。

今年は雪が多くなかなか厳しいようですがいかがお過ごしでしょうか。
去年は移動がフィットでは厳しいのでカブがメインでしたがまだまだ雪の残る3月に原付は無理。
フィットでいこうにもちょっとした積雪でスタック必至。

なのでワタシ考えました。そもそもフィットで林道を走るのはフィットの用途として間違っている!車を替えよう!
と思いつきで決断したのが2月中旬。そして本日納車されたのが
P1010100.jpg
HONDA HR-V
すでに製造終了で台数もあまりない、盛岡でたまに見かける程度の車ですが駐車スペースの関係でCR-Vは車幅が厳しい。トヨタのRUSHと迷いましたがホンダ好きなのでHR-Vに決定。何より中古で走らなくなるまで遠慮なく使い倒せるのがいい。枝でこすっても気にしないw

納車されて家に帰ると3時。非常に微妙な時間ですがドライブと下見を兼ねてH川へ。
いかんせん古い車なので多少の不便はあるものの車高が高くパワフルな走り。フィットじゃ走れない轍も余裕余裕。いい相棒になれそうだ・・・。

さてH川へ着いてみたものの駐車スペースが雪で埋まってるのでぐーるぐる迷走。なんとか止めて入渓したのが3時半過ぎ。
ドライは厳しいのでルースニングでいくものの水が少ない。1回ヒットしたもののバレちゃいました。
サイズ的にも大したことなかったので入魂はお預け。

リーダーシステムのテストも兼ねて20ftほどでやってみたもののちょっと長すぎでライントラブル頻発。
ドライならいいんだけど、ニンフは難しいということで明日は短くセッティングしてみよう。

今季初は「ボ」でした。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おお 新兵器

車がいっぱいで
フライマンは 最初ロッドで次にリール
最後は スーパー4WD になるようです  着実に近づいているようですが
山道は普通車ではきついですよね  でも私はがんばる

春先は 嫁のジムニーで行きますが

No title

>はんちゃんさま
フィットはいい車だったのですが去年底をこすったり拳大の石が挟まったりと大変だったので思い切って乗り換えです。

ジムニーも考えたんですが5ドアの車がよかったのでw

No title

解禁おめでとうございます&新型投入お疲れ様でございます。

HR-Vとはまたマニアックな(笑
3ドアと5ドアがあるようですが、双雪さんのはシルバーの5ドアですね。雫石方面の川に行ったら、近くに停まっていないかチェックしようっと(笑

No title

>アサタカさま
はい、非常にマニアックなチョイスでしたw
色はシルバーではなくライトブルーですね。たぶん1発で分かられてしまうので大変危険なモノをかと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する