真竹その2

先日真竹の売っている店の情報を求めたところ、原渓さんから情報提供がありましたのでさっそく行ってきました。
職場が近いこともありサクっと抜け出して(笑)1本お買い上げ。
全長9mもあったので1.5mにカットし持ってきました。
P1010096.jpg
直径8cmほど。
これから割って半年以上乾燥させないといけません。来季の楽しみということで、 完 結!!


では寂しいので別の手考えてあります。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんなに長かったっけ?

息子用には半端物を買ったからなぁ...

作る時は予備として2セット作るのかな??(うふっ...)

No title

>原系さま
もしかしたら短いのも在庫があるときもあったりするのかもしれません。
切れ端などが置いてありましたし。
基本は一本丸ごとで値段は2,100円でした。
予備として竹は割っておきますが2セット作れるかは腕次第でw
竹割って難しいネ。

ところで名前が「原系」さまになってますが「原渓」さまの双子のお兄さまでしょうか?w

No title

おお そこまでいきますか

前に 竹一本物でバンブーロッド作るって聞いたことがありましたが もしかして?

ただ真っ直ぐなものが少なくて 乾燥に苦労するようですが

自分で作ったロッドの一本は格別でしょうね

No title

>はんちゃんさま
竹竿の世界は奥が深いですからねぇ。素材の選別から工法まで色々あるし。

こうやって泥沼にハマっていくんでしょうね。(すでに手遅れ?

あらら、誤変換していましたか(~_~;)
最近物忘れが多くて(自分の名前なのに・・)

息子の時は二メートル程の半端物を二百円で購入しました。

No title

>原渓さま
人違いじゃなくて良かったですw
200円ですか。ただ切ってあると根元付近かが分かりにくいですから一本まるごとで先のほうは練習用にしてみようと思ってました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する