あけましておめでとうございます

無題

すでに2日も過ぎておりますが明けましておめでとうございます。

今年も1年いい釣りができることを祈っております。

さて年明けと言えば「初売り」
初売りで安くなったら偏光グラス新調するんだ・・・!と思ってましたが
上○屋やフィ○ャーマンを回ってみたものの欲しいモノが無いうえに思ったほど安くなっておりませんでしたのでまたの機会に。

なにげなくイーハトーブのHPを見てみると「移転のお知らせ」が。
移転ですと・・・?とにかく初売りはやってるようなので行ってみました。
うむむ、割と人が入っており、ハックルも10%引。買おうか悩みましたが必要な色は持ってるのでパス。
代わりにフライボックスや南部熊鈴を物色してきました。

移転は1/15まで現在の店舗で営業、1/17に新規オープンだそうで。
フライ用品が最近仕入れされてないのが気になって聞いてみましたが移転後も継続するとのことで一安心。
(引越しの在庫を減らすために仕入れてなかったそうです)

解禁まで@2ヶ月もありますが、キャス錬しつつタイイングしつつ、DVDでプロの技を観たりとすることはたくさんあるんだぜ!
そう言い聞かせて我慢我慢。


また管釣いこ。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
どんな偏光グラスが好みですか? 私の好みはちょっと濃い目のブラウンカラーです。水中が一番見えるかな?若干明るめにも見えるし。
価格しだいで素材、デザインが違ってますが、あくまでも消耗品と考えています。ブランドのを使ったことありましたがやはりプラスチックの物は偏光の性能が落ちるし、グラス製は重いし。今は落としてももったいなくないやつですよ。

No title

>はんちゃんさま
明けましておめでとうございます。
自分は今はプラ製のダークブラウン系を使っています。
今度はサイトマスターのスーパーライトブラウンを買ってみようと思ってました。ただ目が悪いのでクリップオンになるのですが重量だけが気になってました。慣れればOKのようですが。
落とすわけにはいかない買い物ですねw

No title

サイトマスター・・・良い選択なんですが価格がちょっと
落としてしまったら2、3日眠れなくなってしまいます。
最近欲しいのは凸レンズの付いた偏光かなあ 夕方どうしてもアイにティペットが通らなくてしかもむ結んでもほどけてしまいます。
ミッジも巻けなくなってきました こまったもんだ 遠くは良く見えるんだけど。
むかしオービスのCFO落としてしまって(川の中)どうしても見つからなくて1週間朝早くおきて探しにいって1週間目に探し出しました。次の日から大雨であの時見つからなかったら化石になっていたと思います。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今年の初売りは、1日出遅れたせいかめぼしい商品はみんな売り切れていて、結局ルアーケースを2個買っただけでした(何時でも買えるってね(汗))

当方サイトマスターのスティングレイ使ってますが、重さは気にならないですよ
ただ顔にあってないらしく、しょっちゅうずり落ちてきますが(笑)

勿論、落とさないようにバンド付けてます

No title

あけましておめでとうございます。

どうも初売りなんかの人出が多いところは苦手なので、当方はまだ始動すらしておりません(笑

イーハトーブですが、移転先はもう決まっているようでした??
OPEN記念でフライロッドが安くなってたらもしかすると・・・。


それはそうと偏光グラスですが、当方はなんだかんだ試しましたが結局「肉眼」オンリーです(笑

No title

>MK@YUKI さま
今年もよろしくお願いします。

自分もいつでも買えるものを買ってしまいましたw
結局、初売りと言っても目当てのモノがないといつもと変わらんですね。
もっともフライ用品はほぼ仕入れがストップしてたので大方必要なのは物色済みという・・・。

No title

>アサタカさま
イーハトーブ新店舗は青山町のヤマダ電気(東京インテリア隣)の奥になるようです。チラシも配ってましたよー。

>それはそうと偏光グラスですが、当方はなんだかんだ試しましたが結局「肉眼」オンリーです(笑

肉眼とな!偏光グラスがないとフライを見失い釣りにならないので必需品なのですよー。渓流はもちろん管釣や運転時にも使ってるほどですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する