いざ尋常に勝負!

今年初めてのまともな積雪。
路面は圧雪、凍結ですがそんなの関係ねぇ!ということで再び「ユーランド清水川」へ行ってきました。

今日は9時スタート。受付は餌釣りのおっちゃん達が群がってました。受付のカワイ子ちゃんテンパってるようでお釣りの計算を間違って多くくれましたw(ちゃんと指摘して返しましたが)

餌釣りは下のポンド、ルアーフライは上のポンドに分かれており、餌は10名ほど、ルアーフライは6名ほどいました。

さてさて、お魚さんのご機嫌はいかがかな?

前回から学んだのは
1:ビーズヘッドは釣れる
2:マラブーも反応がよい
この2点だけですが、十分。
ビーズヘッドニンフ、もしくはウーリバガーでOK!

♯4ロッドだと割と楽だったので今日はいつもの♯3フリーストーンFV833。

反応も上々でポコポコ釣れる。
P1010087.jpg
大体30~40cmがほとんどで30cmくらいのは跳ねたり走ったりとにかく元気。
40cm超えると重たく重量感が楽しめる。


10匹くらい釣り、途中4Xティペットをブチ切られること2回。
それは突然やってきた。

ヒットと同時に伝わる重量感。いいサイズなのは間違いない。
リールを巻くが全然浮いてこない・・・!
♯3のロッドが折れそうなほど手元から曲がり
巻いては引き出され巻いては引き出されを腕がパンパンになりつつも繰り返すこと5分くらいだろうか。
ようやく姿を現したそいつはかなりのデカさ。軽く50cmオーバー!
しかし姿を一瞬確認するもまた走り深みへ潜ったり横へ行ったり。
さらに5分ほど格闘しようやくランディングまでもう少し。
ネットを用意するが・・・入らねぇ!!
直径30cmのネットに全く入りません。
隣の人にヘルプを要請しようやくネットイン。
P1010088.jpg
おおう・・・、イトウさんじゃございませんか!
初めましてw
P1010089.jpg
リールシートとグリップの合計の長さが25cmほど。
60cmオーバー!メジャーがなかったので正確な大きさは分かりませんが胴回りでも40cmはありました。
丸太かよ!

このファイトで腕がだいぶ疲れてしまったのであとはのんびり。
小物を釣り上げ最後に丸々太った虹を上げ
P1010091.jpg
イトウさんを上げた時に声を掛けてくれた人に挨拶しにいくと
その人もまさにイトウさんと格闘中w
同じ魚だったらしくお疲れのようで、5分でランディングまでいけましたが、一人ではランディングできないのでお手伝い。
割と大きめのネットでしたが体が半分しか入りませんでしたw

いやぁ、満足、大満足。



受付の女の子にも会えたしね?

餌釣りに同行してた女性が1名、池ポチャしてました。思いっきりダイブしたようですから皆さんも足元には気をつけてね!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

やりましたね☆

いいなーイトウさん(羨)
ネットに入らないような大物と格闘してみたいです!!

当方も行きたかったのですが、風邪でダウンしとりました(涙)
23日には行けるかなぁ・・・

oh! やったね!

イトウの必殺フライは#4のロングシャンクにまいたラビットスキンをぐるぐる巻いて見た目ふさふさの芋虫みたいなものでした。
回遊してくるのを待ってふわふわと落とし込むとくわえてくれるとこをフッキングのパターンが多かったな。
でも寒くてね   はんちゃん最近寒いの苦手です。

No title

>MK@YUKIさま
#3のロッドで上げたのでとてもスリリングでした。
ネットを出して・・・入らない!ってなった時は困りましたがw
おニューロッドで是非スリリングなファイトを!

隣でやってたルアーマンはミノーで50くらいのを上げてましたよ。

23日は予定があるので行けるとしたら25日かなぁ。

No title

>はんちゃんさま
ヒットフライはウーリーバガーでした。(最後にイトウを上げた人も)

どうにも水質はイマイチ濁り気味なので回遊は岸近くじゃないと見えないんですよねー。風で水面も波打ってましたし。

寒いのはツライですねー。手だけはどうしてもかじかんでしまう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する