吹雪のなか

あいにくの強風&雨+雪のなか「ユーランド清水川」へ行ってきました。
こんな天気の中行くヤツの気が知れないと自分でも思うのですがそこは釣りバカ。
到着すると午後2時前で5名ほどおりましたw

受付を済ませ完全リリースコースを選択。
持ち帰り可のコースは1時間、2時間、午前、午後、1日と選択できるのに
リリースコースは1時間、1日どっちかという。。。
2時間コースも作っておくれ?

さて強風で釣りにならなそうな最悪のコンディションでしたが、ポンドをみるとお魚さんがあっちこっちでバッチャンバッチャン跳ねてらっしゃる。かなりの大物も跳ねてる。

当方はフライなのですが跳ねてるといっても捕食しているようには見えないので、たとえそうだとしても40~のお魚さんを上げるようなドライは持ち合わせていなかったのでルースニングでやることに。

キャストも風に流され思うようにいかないもののちょいっと投げてやるだけで
P1010085.jpg
P1010086.jpg
ぽぽーんと40upが釣れちゃいました。(地面がドロドロでえらいことになってますw)
その後も30~が飽きることなく釣れ、たまに50近いのも上がり
1度5Xティペットをブチ切られたりもしました。

ルアーの方々はだいぶ苦戦しているようでした・・・なぜか1つのポンドで全員やっていてお魚さんスレまくり。
後から来た2人組みが別のポンドで始めると入れ食い状態。
それを見た残りのルアーマンがいっせいにそちらへ移動。
なんだ・・・そっちで釣っちゃいけないと思ってただけかw
2時間ほどで10数匹くらい。途中ストリーマなんかもやってみたんだけどルアーでスレた魚にはダメでした。
イトウは掛からなかったけどなかなか楽しめました。

次は天気の良い日に行こう。高速使わなくても家から40分だしね。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あれ(笑)

ニアミスでしたね

当方13:00で上がりでした

なんかさっぱり釣れなかったんですよね
やっぱヘタクソなのかな・・?

No title

>MK@YUKIさま
入れ違いでしたか!

ふむむ、こちらは父親連れて2人で行ってルアーも試しましたがオレンジ系のスプーンで4HIT、60近いのも掛かったりしました。
色々なブログ拝見すると小さいスプーンなんか使ってたりするようですがルアーは専門外なので。

休日に釣りができるのは最高ですネ。寒いですがw

よかったですね

リールはハーディーのマーキスっぽいなあ
天気さえ良ければドライでもでるんですが
さすがにこの季節になると厳しいですね
さすがです

No title

>はんちゃんさま
リール&ロッドはダイワのフライセットのヤツなのですw
これが一番の高番手なので(といっても#3/4なのですが)

管理釣り場は初めてだったのですが思いのほか楽しめました。
キャス錬も出来ればよかったんですが、風が強すぎて・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する