スポンサーサイト


ついに我が家へやってきた。

ついに我が家へやってきました。
P1010082.jpg
1ヶ月前に注文した「カムパネラロッドC3793EW スーパーレッド」です!

P1010075.jpg  P1010074.jpg  P1010083.jpg  P1010084.jpg
うへへ、かっちょいい・・・( ̄¬ ̄*)
カスタム仕様でブランクカラー、グリップ形状、スレッドの色まで変えていただきました。
運がいいことに限定50名のカンパネラ非売品ピンバッジまでゲット!
P1010078.jpg
やはり足を運び実際触って選んだだけあってイイ・・・!
カスタム部分も注文どおりで最高。

春になって入魂をするのが楽しみ。
カムパネラさんありがとうございます!!



さて、ちょこっと写ってますが実はここ1ヶ月で色々増えました。
まずは
P1010069.jpg
ランディングネット完成!

P1010070.jpg  P1010071.jpg  P1010072.jpg
仕上げはまだまだなものの、形状・握りやすさなど満足いく出来になりました。
ネームはタトゥーシール、ブログタイトルも入れ、30cmの尺ポイントには雪マーク。
これも入魂が楽しみ!

まだまだあります。
P1010076.jpg  P1010077.jpg
リールは「シマノ フリーストーンLA3/4」
ポーチ状のヤツは「ゴミぱっちん」
ケースは自作フライパッチ

P1010079.jpg
フリーストーンLAはヤフオクで入札額500円差でゲット!未使用品に未使用ラインが付いてとってもいい買い物できました。

P1010080.jpg
いつもティペットクズはベストのポケットに入れてたのですがいかんせん入れづらい、落ちやすい、イライラするといいことがなかったので専用にゴミぱっちんを購入。自然を大切にネ!

P1010081.jpg
そしてこの自作フライパッチ。
フォーム材のパッチはいいのですがよくフライがなくなるのですよ。ムートンでもなくなるのですが、バーブレスだとしょうがない。
いいものないかなーと探したところ「むしかごくん」なるものを発見。が販売してない・・・。
ならば!とケースと台所用品のザルを加工し中にフォームを貼り付け。さらにカバーが開き過ぎないようにストッパーまで付けてみました。


P1010073.jpg
いやはや春が待ちきれません!




そういえばカムパネラさんで新作ロッド&未発表の試作品まで触らせていただきました。
いやはや大手メーカーでは不可能な貴重な体験でした。雫石の情報交換までできたので。
こういうメーカーさんが身近にあるって幸せですね。
スポンサーサイト
コメント

アイテム満載☆

ロッドの到着おめでとうございます
もっと時間かかるものだと思ってましたが、一ヶ月くらいで出来てしまうんですね
早く投げてみたいんじゃないですか?(笑)
ワタシは行った事無いですけど、職場の釣りキチの話では「ユーランド清水川」は面白いそうですよ
50upがボンボン釣れるらしいです
なんとイトウまでいるとか

ランディングネットは素晴らしいです、感動しました☆
こんなに綺麗に造れるなんて、実は双雪さんてタダモノではないですね?
アサタカさんなんか、絶対自分も造ってやるって言い出しますよ(笑)

No title

>MK@YUKI さま
ロッド作製時間は1ヶ月前後と聞いていたので。
バンブーロッドなんかも1ヶ月で作れるようです(カムパネラのUDAロッドは1年半かかるようですが)

ユーランド清水川ですかー。お持ち帰りコースやリリースコースも選べるようですね。しかし我が家には60cmを上げれるロッドが存在しないのであった!orz

ランディングネットは写真では綺麗に見えますが素人仕事なので実物はたいしたことないのですよw
作製自体は案外簡単なのでぜひトライしてみてはいかがでしょうか。
塗装や仕上げに根気が必要なくらいですし。

まちきれないヨ

いいわね
オニュウ ロッド ニッケルのダウンシート しかもバードアイメイプルかな ブランク色がまたいい (ダイアモンドバックに似てる)
7,9Fですか 昔 オービスのファーアンドファイン#5使ってましたが この長さ微妙なんですね。どちらかと言うと攻めの長さなんですね。 ロングリーダーは使いずらいいいですが、手返しが早くてフォルスキャストしながらテンポ良く釣りあがるのにいいんですよ。
来年の春、三月中旬頃 まだ雪の残る中、暖かい風の無い日、浅瀬でゆっくりライズするヤマメにそっと近ずいてティペットは7X、#18のブルーダンミッジを結んで ソフトプレゼンテーション カポ・・・・食った・・・ロッドがしなり・・・なんてね 楽しみですね

No title

>はんちゃんさま
リールシートは樺のコブ材らしいです。
ロングリーダーはまだ使ったことがないのでなんとも言えませんが割とスローアクションなので練習次第かなと。

このシリーズにさらにスローアクションでロングリーダー仕様なものもあるのですがホイホイ買えるものでもないので我慢我慢。

No title

おNEWロッドおめでとうございます!
いやしかし、オーダーロッドって独特のオーラがありますなあ。
でもロッドもかっちょいいですが、ランディングネットがいいですねぇー^^

よーしおじさんもマネしちゃうぞー!
なんて言ってみたいのですが、当方、木工はからきしでして(汗

フライケースですが、僕なんてちいさいジップロックに毛鉤を放り込んでベストのポッケに押し込んでるだけ(笑

それにしても早くも禁断症状。
釣りに行きたいなぁ。。。

No title

>アサタカさま
おにゅーのロッドは未だグリップのビニールを剥がせずにいますw

ネットは自分も見様見真似でしたが案外簡単でした。
道具はジグソーとノコギリ、ヤスリでなんとかなりましたし。
曲げ木はお風呂に突っ込んで1晩、あとはアイロンのスチームの力を借りました。
市販品より満足いく物ができると思います。

フライケースはやはり乾かしてまた使う為にメッシュ仕様にしました。
フォームのパッチなんかでも500円くらいですし、見た目もそれっぽくなりますw

MK@YUKIさんの言ってた管釣場、本当にイトウまでいるようで幅広虹やらイワナ、ヤマメもいるようですね。今度行ってみようと思ってました。
#3のロッドでスリリングなファイトを・・・!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

