スポンサーサイト


リベンジ@ヒメマス

この間完全敗北したヒメマス釣りへリベンジしに行ってきました。

どうやら限られたポイントにしかいないとのことでMK@YUKI様よりいただいた情報を元に突撃。

P1010048.jpg
夜の雨の影響で曇りが残っていましたがまずまずの天気。

ポイントまでは全く魚影なし。数日経っていたのでちょっと不安。

P1010047.jpg
P1010052.jpg
ポイントに着くとごらんの通り。

が、どれも岸から1mくらいの超浅瀬にいて産卵は終えた感じ。

それでもやる気のあるのを探し出し雄3雌6となんとかリベンジ成功。
魚を掴むと卵やらが飛び出てくると聞いていましたがどれもお腹がペッタンコでちょっと残念。
雌は卵持ってないなら味は大したことないようなので1匹残しリリース。
P1010053.jpg
雄はムニエルで美味しくいただきました。雌は卵の残りが少しだけあったので味付けをしいただきました。

来年はもう少し早くこよう。

久しぶりのお魚さんの感触は最高でした☆
リールファイトの練習もできたし。

そして最後にやらかしました。
携帯水没→ご臨終 orz
@1ヶ月したらスマホにしようと思ってたので修理ももったいない気がする・・・。
スポンサーサイト
コメント

よかった~

まだ残っていたようですね、釣れて良かったです

今回このヒメマスの情報をくれた会社の後輩によると、解禁直後は水の中が魚で埋め尽くされるほどの大群で回遊して来るらしく、その時は本当に入れ掛り状態で釣れるとの事
来年はもっと早く行かなきゃですね

ちなみに十和田湖周辺のお店ではヒメマスの塩焼きやお刺身を出してくれるそうですが、一匹1500円もするらしいですよ
高級魚なんですね~

No title

MK@YUKI さま
ギリギリセーフって感じでした。
食い気のないのも多くすぐにスレてしまいました。

あそこのポイントは3人くらいルアーマンが近寄ってきたので割りと知られているのかもしれませんね。

入れ喰い状態で味もいいとなると来年は解禁ダッシュするしかありませんね!

ちなみにプリンスホテルで出してる「ヒメマスのシェフ仕立」は2,500円もする高級料理のようです。
6月にボートで釣るのも味が最高らしいので機会があれば行ってみたいですね。

No title

ほんとうは本日土曜日に十和田湖アタックのつもりでしたが、釣れてないということでキャンセルしてしまった僕参上。

やっぱり行けばよかったかなぁあああ。
まあ、来年があるさということで(笑

ところで携帯水没は痛いですねぇ。。。
なんやかんやと機能を満載する前に、全機種防水にしろやとメーカーには言いたくなりますなあ。

おめでとうございます

高級魚なんですね
来年は一杯釣って 魚屋さんにおろして ロッドの2,3本ゲットできますね
うめつくされるといえば 何年も前 養殖場から逃げた虹鱒思い出しますネ 一番最初に見つけた時は川床が真っ黒になって泳いでいたそうです まさに入れ食い 来年の楽しみが増えましたね
十和田湖遠いなあ

No title

>アサタカさま
そうです!来年の一番オイシイ時を狙って参りましょう。
やはり産卵を終えてしまうと味も落ちてしまうので。

携帯は完全にご臨終となり、よく連絡を取るメンバーだけメールが届いたのを機にデータゲットしてきましたが、遠方の人などはアウトでした(泣

12月に防水・防塵のスマホが出る予定なのでそれまではお古の携帯で我慢です。

No title

>はんちゃんさま
やはりこの時期に釣りができるのはいいですねぇ。

養殖場から逃げ出したニジマスってのはどこにでもいるんですねー。
こちらは竜川でニジマスが釣れたのですがそれも上流の養殖場から逃げ出したヤツらしいです。
来年にはいいサイズに育ってそうだ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

