行ってきました

工作も塗装に入りのんびりやっておりますが、本日はとあるところへ行ってきました。

とある所とは
紫波にありロッドをブランクから製造しておられる工房、「カムパネラ」さんです。

111019.jpg

現在使用中のフリーストーンFV833のアクションに不満があるわけではないのですが、いかんせん2ピースロッド。
持ち運びが非常に不便で両手を使わなければならない時など困っておりました。
ネットで色々なロッドを探すもののうたい文句だけでは分からない部分が多い&いいかも?と思ってもデザインで気に入らない部分があり決まらず。
そして行き着いたのが「カムパネラ」。

デモロッドはショップイベントなどがあるとそちらへ行ってしまいない可能性もあったのですが運よくあり、そのうえラインを通して振らせていただいちゃいました。

感想を一言で言うと「素晴しい!」
カムパネラロッドを持つとキャストが上手くなった気になる、という人も居ますがまさにその通りでしたw
いやはや試し振りまでしてしまったので心は決まりました。
オーダーメイドなので色々とカスタム仕様で注文。
出来上がるまで1ヶ月ほど。待ち遠しいなぁ・・・。
あ、節制生活しないと。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いいなあ

カムパネラさんの8,6F #3 スリーピース あたり振ってみたい
だいぶ前は7,9F #5 7,6F #4 8F #5 7,11F#4 と比較的硬めのショートが好きだったんですがここ何年かは8,6F #3 ばっかりです ロングロッドがこんなに楽だったとは 少し軟目のロッドが面白いです
友人のスコットジャパンモデル8F#3も振りやすくていいですね(私には高くて買えませんが)
試し振りして気に入った物なら いいかもね
フリーストーンもなかなかなんだけどね 尺ヤマメなんかかけたら アドレナリン出っ放しなんだけどね
楽しみですね
ちなみに ネットの名前(ゲット君)に一票

No title

>はんちゃんさま
ロングロッドは楽ですねー。割と薮沢でも8.3f 1本で行ってしまいます。
今回は少し短めにしてみました。

8.4fも振ってみたのですがミディアムファストアクションでちょっと違うなーと感じたので今回もスロー。

カスタム仕様なので一生ものです。

ゲット君か・・・。(メモメモ

No title

カムパネラはワタシの友人も使っております
最近はトラウト用のルアーロッドも作ってるみたいなので興味あったり


まぁ当分はイトウクラフトから離れるつもりはありませんが(笑)


あ、でもカスタムで注文出来ると言う事は、もしかしてルアーロッドも自分仕様で作ってもらえるのかな?
それはそれで悩ましいな・・・・

No title

>MK@YUKI さま
ルアーロッドはイーハトーブのブログで見かけたような?

カスタム仕様ということでブランクの色からスレッド、ガイド、グリップ、リールシートと換えてもらいました。
ちょっといいお値段ですが完成が楽しみでしょうがありませぬ。

No title

改めて計算してみたんですが、フライのロッドって、相当に短いんですね。
いや、もっと長いものだと思っていました(汗

藪なんかではテンカラ竿の3.3mでも長く感じますが、フライだと長さも短く取りまわしはいいし、リールがあるから遠投もできるしで、まさに痒いところに手が届く・・・ですよねぇ。

No title

〉アサタカさま
フライロッドは藪沢用のショートロッドで6fくらい、今使っている8.3fだと本流用に分類されたりしますね。まぁ関係なく使ってますが。
来期ご一緒したおりには一式お貸ししますので是非ご体験くださいませ。

これでフライ仲間が増え(ry
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する