リベンジ上野沢

今日は仕事が早めに終えたので、この間来たばかりの上野沢へ。(PM4時過ぎ)
最後にいいサイズをバラしたポイントから入渓。

このポイントいいんだけど木が邪魔・・・。餌やルアーなら問題なくいけると思うけど
いかんせん腕がついてこず、木を釣ってアウト。

諦めて進むことに。
次のポイントにキャストして即ヒット!
今期で初めてまともな型のイワナ(20cmくらい)
5.25.01


気分を良くして次のポイントへキャスト、また即ヒット!
今度は若干小さくなったけど幅の広くなったイワナ。
H23.5.25.02 - コピー

フライをEHCに変えてしばらく進むも反応なし。
だいぶ暗くなってきたので最後に大きな落ち込みへ行こうかな・・・と岩陰に流れたフライを上げたらこんなのが
H23.5.25.03 - コピー

この間のヤマメと同じように飛んできてビックリ。
お仕置きとばかりに激写してやりましたとも、ええ。

あぁ・・・なんて下手な写真なんだろう(汗


この上野沢、近いし道端なので入渓しやすい割に(小さいのが多いけど)釣れる気がする。
ヒットはしなかったけどフライに出てきたのは結構あった。(捕食失敗?)
ただ苔が多くよく滑るので気をつけないといけない。
転んじゃいました☆

今日のフライ:15# グレイフォックス(イワナ2匹)
       15# EHC(ヤマメ)
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

EHCも活躍したのね!!
何か嬉しいぞっ!!

今週末も天気が悪そう...
家庭菜園も作業が出来ないのかなぁ

No title

>原渓さん
EHCにも結構出てくれましたよ。(ヒットはヤマメだけでしたが)

しかし泡の多いトコロや逆光だとフライを見失うことが多々あり難儀してます。目もあまりよくはないので・・・。
次は視認性を上げるように工夫したフライを巻いてトライしてみます。

No title

お疲れ様です。

おおお。上野沢ってけっこう釣れるんですね。
今度、EHCを結んでテンカラを振ってみようかなぁ。

No title

いい感じで釣れているじゃないですか

目標20cmなんて言わずにもっともっと上を目指してください

そして雫石の開拓、よろしくお願いします(笑)

No title

>アサタカさま

EHCに反応してくれたのは実はこの日が初めてなんですよねー。
上野沢はポイントが連続していて道端の割にいい感じです。
橋があるところより上流はパっと見、薮が多そうで人が入っているのかわかりません。

しかしH沢はポイントにバラつきがありそう。
堰堤付近は分かりやすいポイントなので攻められてスレてる可能性大かもしれませんね。

No title

>MK@YUKI さま
少しずつですがポイント選びなど分かるようになってきました。
分かっても上手くキャストできないと意味がないんですが(汗

雫石の情報は年配の方に聞いたりなのでたまに情報が古い場合もありますので、偵察してから報告いたしますw

尺上は目指したいですねー。最初の目標20cmはクリアしたので次は25cmです!
そういえば昔ルアーで34cmの岩魚を釣ったことありました。
もう15年くらい前ですけどw(国見ドライブインの裏でした
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する