冬の工作 Part1

禁漁となりフライを巻くのも一休み。
ゲームをしたりでもいいのですがせっかく時間があるのでコツコツと始めることにしました。

P1010018.jpg
見る人が見ればすぐ分かる、そうアレです。

色々サイトめぐりをして割とやれそうな気がしたので禁漁前から準備しておりました。

フレームは檜とたまたまあったマホガニー。
グリップ材を探すもののホームセンターを回りましたが肝心の銘木が売ってない・・・!
さてどうしたものか、と考えると思いついたのが
小岩井農場内の「どんぐりコロコロ」。
ココで端材を買い削った結果が上の写真。
それをこうして
P1010041.jpg

こうなっております。
P1010042.jpg

まだまだ先は長いですが気長にがんばろう。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

なにやらカッコよさげな枠ができそうですね^^

ちなみにソノ手のネットというのは、ベストの背中にマグネットリリーサー(でしたっけ?)を介してブラ下げるとして、それは藪漕ぎなんかのときにはやっぱり邪魔なもんなのでしょうか?
ちょっと現在の渓流タモに不満が出てきたので、もう少し大き目のタモが欲しいなあ・・・なんて思っておりまして。

No title

ワタシの師匠も自作派で、ランディングネットも作っているみたいですがまだ完成品は見せてもらっていません(笑)

ワタシは最初からムリと諦めて(爆)去年注文したネットが届くのを待っています

来シーズンには間に合うかなぁ

No title

>アサタカさま
マグネットリリーサーはまだ未使用なのでなんとも言えませんが
背中に下げておくとたまに木に引っかかったりはしますねぇ。
リュックやベストに仕舞って薮こぎするのが普通なのかな?

No title

>MK@YUKI さま
ネットは安いものあるのでそれでも良かったのですが自分専用ってのは憧れるのでw

お高いネットなどはちょっとお上品すぎて実用性重視の自分には手に余るシロモノ・・・ということで作ってしまおうと相成りました。

ロッドも作ってみたいのですがバンブーなんかはちょっと手に負えないのでw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する