2011ラスト釣行

P1010033.jpg

2011年最後の釣りをしにいってきました。


気温も下がってきたので気温が上がる10時出発。
場所はいつものS川、入渓ポイントはいつもよりちょい上流。

真っ先に尺ポイントを狙ってみるも大雨で流されたか釣り上げられたか分かりませんが不在でした。
それでもポイントポイントからはお魚さんの反応がありました。
餌師はスルーしそうなポイントから3匹出たりとなかなか楽しいラストを迎えることができました。
P1010021.jpg
P1010022.jpg
P1010023.jpg
P1010025.jpg
P1010027.jpg
P1010028.jpg
P1010024.jpg
P1010029.jpg
P1010030.jpg
P1010031.jpg

3時間半で11匹+バラシ。
サイズは小さいながらも終盤としてはなかなかの結果かな?
と思いつつタイムアップぎりぎりまで粘ってみる・・・と
P1010034.jpg
綺麗な秋ヤマメ!サイズは25cmながらもかなりの幅広。
ふぅ、これで満足して終了できるってもんでw

今日のフライはコレ。
P1010040.jpg
#16のアントP・・・なんだけどお尻がダビング材ではなくホットボンド(黒)なのです。
アントPは意外と重く水を吸うと沈んでしまうのが欠点ですがコレは一味違いました。
一見重そうですが水を吸わない分浮力が保たれとても満足。しかも簡単かつ早いのでアントはコレで決まり!

今年1シーズン楽しませてくれた雫石の渓に感謝。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お疲れ様です。

あいやー。
どうやらすばらしい締めくくりを迎えられたようで、うらやましい限りです。
やはり気温が上がるあたりを見計らったほうがよさそうですね。

明日は当方もラスト釣行の予定でしたが、出発予定時間を遅らせて、さらに行く先候補からS川を外しておかないと(笑

しっかし最後のヤマメさん。いかにもオスのおっかねぇ顔してますなぁ(笑

No title

>アサタカさま
早朝はガスがかかっているので濡れるし魚も活性低そうなので回避して正解でした。

>明日は当方もラスト釣行の予定でしたが、出発予定時間を遅らせて、さらに行く先候補からS川を外しておかないと(笑

今日は本能の赴くまま川を選びフライを選びましたので釣り人としてのカンを信じて!w

お疲れ様でした

最終釣行に相応しい釣果ですね~
なかなか勇ましいお顔のヤマメさんも良い感じですなぁ☆

当方は明日がちょうどお休みなので、何処ぞに潜り込んで来ようかと思っております


なんか雨らしいですけど・・・・(涙)

No title

>MK@YUKI さま
ココのところ不調続きで不安でしたが最後は気持ちよく終われてよかったです。

この間の大雨でも突撃して結果を出してらっしゃったので多少の雨でも無問題!じゃないでしょうか?w

い〜なぁ

お疲れです。
とっても良い釣りをされた様でうらやましいなぁ〜
最高の締めくくりになったのでは?!

No title

>原渓さま
久しぶりにのんびりと楽しめたので最後の締めくくりとしては良かったですね。

今年1年無事に終われたことが一番かな?

今年も終わりましたね

このヤマメ良い顔してますね
うらやましいかぎりです
来年は岩手にいきます!
私の近辺にはヤマメの住む川が少なくて あまり出合いの機会がありません イワナ釣りには車で45分ぐらいの距離なんですが 砂防堰堤やらダムやら水質やらまた養殖場の閉鎖など大分環境が変わりました また来年魚に出会えるようにしばし作戦を練ろうかと思ってました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する