スポンサーサイト


あっという間に9月末になっちゃいました。
今年も残すところ1週間を切ったので久々に1日中川におりました。

まさに川に居ただけ状態で終了。
AM5時からPM4時半まで沢登りでした。

以前来た時は爆釣だったのにたった2ヶ月足らずでお魚さんの影も形もなくなるとは・・・。
いや、全く居ないわけではないのですがわずかに居たお魚さんは毛鉤を咥えようとしてくれない。
見にはくるのにスルーされまくりでした。

結果は1日でコッパヤマメ3、コッパイワナ2
時給0.5匹にすら届かない有様。

それでも今回初めてストリーマを使ってみたのですが1キャスト目でヒットしてくれたのでそこそこ満足。
P1010020.jpg


帰りに群馬と福島ナンバーの釣り人と会いましたが餌でも全然ダメだそうで。ま、お魚いないんだし当然ですがw

毎度のコトながらお魚持ち帰るなとは言わないけど次の世代のことくらい考えた行動をしましょう。1人1匹持ち帰っても入る人数のことを考えると絶滅しかねないし、絶滅したら今後がなくなるわけで。放流ってのもあるけどやはりその川で生まれ育ったお魚さんに出会えるのが釣りの楽しみなわけで。放流されたのを釣るなら釣堀と大差ねー。
とぼやいてみた。
いっそC&R区間河川ごとに設定してくれりゃいいのに。
スポンサーサイト
コメント

No title

うーん、何処も厳しいんですねぇ

本日は沢内からなめとこラインを通って豊沢に抜けるコースで4河川に突入してきましたが散々でした
三連休の最終日ではありますが、昨日一昨日は釣りにならなかったと思うんだけど・・・

みんな流されちゃったの?

お天気は最高だったんですけどね~

No title

>MK@YUKI さま
前回同じポイントに入った時も同じように散々で、その時はコンディションかなと思いましたが今日はライズはあるし居る魚は反応してくれたのに同じ結果なのでほぼ抜かれてしまったかと思います。

大きい魚を釣り上げるのは釣り人の喜びなのに大きくなる前にお持帰りしては・・・ねぇ?
もうちょっと大きくなるのを待ってあげれないのかすら。

No title

お疲れ様です。

丸一日でそれは、ちょっとキビシイですねぇ。。。

さてお魚さんたちですが、どこの川でも姿が見えず・・・というこの状況。
この大水の後ですから、難を逃れるために細い沢などに入った連中がまだ戻ってきていない・・・ということもあるかもしれませんね。

今年はラストにもう一回、雫石方面に行きたいなぁ。

No title

>アサタカさま
細い沢にも入ってみたのですが見事にコッパだけでしたw
もっと下流へ・・・とは言っても今日はかなり上ったので上から流れてきたのがいてもおかしくないのですが。

こちらもあと1回行ければ・・・といったところでしょうか。
尺とか贅沢言わないので気持ちよくシーズンを終えたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

