また会えたね。

ようやく台風が過ぎ、晴れ間が出た本日、時々パラパラと小雨が降ってきましたが意を決してPM3:00いつものS川へ。

入り口に到着すると入れ替りに出てくる釣り人の車。
やっぱり人入ったかーと思いつついつものポイントから入渓。

まずはアントP。浮力向上のためにボディの一部を黒のエアロドライウィングで巻いてみました。
が、あんまり変わらない・・・。どうしてもその重さのせいで一度沈んだあと再浮上してはくるのだが浮上するまでにポイントをすぎてしまうという。
それでもちょくちょく魚は反応してくれました。
ポストをもう少し太くしてみよう。

次は前回大活躍のチューブボディP。
さて今回は・・・やはりイイ!
着水とともにロケットのごとく捕食するイワナもいました。
若干サイズが大きめだったので捕食失敗などもありましたが無問題。
きれいなイワナ、ヤマメに遊んでもらい退渓地点到着。

最後のポイント手前で捕食失敗した魚に走られたのでダメかなーと思いつつ最後のキャスト。
IMGP1910.jpg
おお、いいサイズ・・・が上げてみてびっくり。
IMGP1911.jpg
いいサイズどころじゃねーよ。ネットの内枠が23cm。
それをはるかに超える計測 3 6 c m !
アナタ、7/10に幻と消えたイワナさんじゃございませんこと?

再び会えた喜びとあまりのサイズについ激写しすぎてお魚さんお疲れになったようでした。
少々穏やかな流れで体を休めた後ゆったりと消えてゆきました。

ヤマメに続き尺イワナも達成したので残りはまったり堪能しよう。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おお!すばらしい

おめでとうございます
さぞかし いい引きだったかと思います
こんなにデカかったんですね ネットに入るまでドキドキだったかと思います さぞかし川の中暴れたんでしょうね
FLYの絶大なる威力 脱帽!

でかーい!!

凄いですねー☆

ヤマメに続き、羨まし~~


うむ、ワタシも頑張らねば

No title

>はんちゃんさま
なかなかの引きでしたよ。
まさかまた会えるとは思いませんでした。
人気河川なのでとっくにお持ち帰りされてるものと・・・。

来年もまた会えたらいいな。

No title

>MK@YUKI さま
ホント、先週に引き続き最後にいいのが当たってくれました。
逃したときは計測できませんでしたがまさかここまでとは。

最後の追い込み期待しております。

No title

ちょwwwwww

36センチって凄すぎますよ!!

残り1ヶ月ですが、私も大物様にお会いしたいものです。

恥も外聞もなく餌やろうかな。

No title

でけえええええ(驚愕

それだけデカいのを釣り上げたら、もう今年はシーズンオフでもよろしいのではないですこと?

まあオフとなったらそのスキに当方が・・・(笑


それはそうと、さーて僕も残りのシーズンで尺を狙っちゃうぞー。

No title

>すっとこさま
まさに「丸太」って感じでした。
前に幻となったポイントの近くだったのでちょっとは期待してましたw

餌とは言わず毛鉤でいきましょう!

No title

>アサタカさま
いやいや、アサタカさんも東ノ又でいい尺上げてたではありませんか。

今回もフライはチューブボディでしたのでオススメしちゃいますよ。
カゲロウは雄より雌のほうが魚が好んで食べる・・・的なことを読んだのでボディの色なども研究の余地ありですが。

シーズンオフにはまだ早いですがオフ用の工作始めましたのでそのうち書こうと思います。

い〜なぁ〜

根田茂に行きたいなぁ〜
一昨年のイワナは残ってないかなぁ

No title

>原渓さま
一昨年のイワナはいるかわかりませんが大きく成長したお魚さん達が待ってるハズ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する