スポンサーサイト


フライ@上野沢

今日は午前で雨があがったので午後から小柳沢を偵察に行ってまいりました。

前日に某氏がいって来た所ですね。
 
地図で確認して~といざ林道へ。どんどん進む。
お、ここがワラビ採りしてたトコロかな?と横目で見つつさらに奥へ。
ありゃ~、どんどん道が狭く・・・ヤバイ引き返そうと思ったが時はすでになんとやら。
ハマりました・・・。雨でヌカるんでたうえに坂道。そういえばこの冬もこの愛車(フィット)、雪にハマったっけなぁ。などと思い出しました。

幸いこんなこともあろうかと山菜採りの名目で同行者を連行してきていたのでなんとか脱出。

戻りつつワラビを採っていると、あー、ガードレールが見えるぅぅ。うんあれが正解の道だ。
某氏が同じこと書いてたのに!これは罠ですね?罠なのですね!

見えた林道へ入り進むとなるほど・・・これは素晴しい渓相!焚き火の跡もしっかりある。
うん、いいポイントなんだなぁ。。。

朝まで降っていた雨で増水気味だったために偵察だけ済ませて上野沢へ移動。
こちらはさほど増水しておらずいい感じ。

上流まで行く途中に釣り人らしき車が2・3台ある。
上流のほうに進み同行者と分かれ入渓。
あまり時間がなかったので200mほどでタイムアップ。

結果はおチビ岩魚(10cm)*1  ヤマメ(15cm)*1  いい型のイワナ?糸切れバラシ*1

フライには出てくれる・・・が合わせるのが難しい。ヤマメなんて合わせすぎて引っこ抜いてしまいました(汗
同じようにいい型のヤツも合わせ過ぎで糸切。

まぁ、食ってくれるってことは分かったのであとは腕を磨くのみ!
目指せ20cm超(尺じゃなくてごめんなさい

フライ:15# ライト・ケイヒル
    15# エルク・ヘア・カディス(こちらは反応なし)

気温13℃

今日ハマって思いました。スーパーカブ・・・買おうかな。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

偵察&釣行お疲れ様です^^

そっちじゃなーい!
と、思わずツッコみました(笑

でもほんと、いい渓でしたでしょ??

上野沢は逆に当方は竿を出していませんが、今度アタックしてみます。

スーパーカブというか、原付はいいですよ。
なにより燃費はいいし行き止まりでもUターン容易。
それにリヤキャリアにアイリスオーヤマのボックス(2000円くらい)を載せれば普段はメット入れに、釣行のときにはウェーダー&ベストのほかにお弁当まで収納できますのでオススメです^^

初めまして

着実にフライにハマってますね(^^)
EHCダメでしたか?
私のパイロットフライなんだよなぁ(~_~;)
雫石と相性が悪いのはコレのせいかな・・

No title

>原渓さん

はじめまして!
EHCがダメなのか腕が悪いだけなのかで言えば明らかに後者なのですが、飛んでいる虫を見てみるとサイズ的には若干大きめですが18日はハエっぽいの、22日は白っぽい虫(たぶんカゲロウ)が多めにいましたのでそれぞれのサイズのフライでキャストしたら出てきてくれました。

カディスは車のフロントガラスにくっついていたので確実に居ます。イケると思いますよ?

たまに会う地元人にポイントを聞いたりして絶賛開拓中なので情報交換できたら幸いです^^

どうもこんにちは

ブログ開設おめでとうございます
フライも良い感じに釣れているみたいですね

時々一緒に行く相棒がフライマンなので、フライも面白そうだな~と思いつつも、ワタシはどうもルアーの方が性にあっているようです(笑)

これからも雫石の情報、お待ちしております☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

