スポンサーサイト


ニジマス釣り

今日はお魚さんが食べたいという両親の要望もありニジマスを狙ってみることにしました。
イワナやヤマメはリリースしますがニジマスはキープしちゃってもいいよね!

場所は前回ニジマスが釣れたポイント。
川へ到着すると鈴の音が。
ありゃ、少し下ってから入渓するつもりだったんだけど先行者です。幸い退渓途中だったようでそこから入渓。

川は若干増水気味。

本流はちょっと厳しいかなーと本流から分かれた川幅2mほどのチョロ流れにキャスト。
いきなりヒット!狙い通りニジマスさんです。サイズは20cmほど。
少し上のポイントからも23cmくらいのニジマスさん。

そして本流へ戻り釣り上がるも3ヒット1バラシのコッパイワナ1、コッパヤマメ1。

ノルマである3匹をキープできず退渓ポイント到着。

1匹追加できれば・・・と思い最初竿を出したポイントへ舞い戻る。
1回バラすも少し時間をおいて暗くなったのを見計らい最後の1投。
お魚さんもフライをしっかり見極めれないくらい暗かったので食べれそうなのに反応。って感じで25cmのニジマスを追加して終了。

午後3時からで結果
ニジマス3(キープ)
イワナ1(リリース)
ヤマメ1(リリース)

今日は久々のフォームビートルが当たりフライでした。
シリコンの足をちょい長めに付けてプルプル感が出ればいいかなーという試作品。
結果は大満足。
ニジマスさんがジャンプして捕食するほどでしたw

チューブボディのメイフライも投入してみましたが耐久性に問題あり。
改良版は明日にでも実践投入できたらいいな。

それとオニヤンマ帽も実践投入してみました。
結果は良好。
たまーにメマトイが来ますがいつもよりぜんぜん楽。ましてや虫除けスプレー未使用。
アブは出会わなかったのでわかりませんがもしかしたら避けてくれて気づかなかったのかな?
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お疲れさまです。
お味の方はいかがでした?

No title

>原渓さま
チョロ流れの割りに幅広でいいサイズが出てくれて、釣りも味もなかなかでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

