雨の合間に

雨の合間に1時間ほどちょい釣りをしてまいりました。
場所は時間もあまりないのでいつものS川。

まだ入ったことのない区間に入渓。
ここの上流ではいつもいい思いをさせてもらってるので期待しつつ第1投。
いきなり後ろの木を釣り毛鉤紛失。幸先悪いな~・・・。

その後同じポイントで2回バラす。

むぅ。

ようやくヒット!と思いきや思いっきり背中にスレ掛かりしたコッパヤマメ。

そこから少し調子が出て15~20くらいのイワナを3匹。

あまり時間ないなーと適当にキャストしていたらラインが上がってこないので引っかかったな。
と引っ張るとグググッと引くではないですか。
ありゃ、掛かってらw
IMGP1873.jpg
いつの間にか掛かってたのは自己最高の27cm。
嬉しいんだけど意図したわけではないので納得いかねぇ!(でも嬉しい

そのままタイムアップして退渓。

ようやく25cmの壁を突破できたので残り1ヶ月で目指すは尺上!



先週の日曜でしたか、志戸前へ行ってきました。
雨上がりでしたので人いないだろうなーと思って着くとすでに車が2台。
いつぞやの豪雨の影響で支流との合流点ちょい上で通行止め。支流林道も通行止め。

本流に人入っただろうなーと予想して進むもダメ。魚はいるけど渋い。
と、上の林道から鈴の音が。やっぱりいました先行者。
雨の中頑張ったのかな?

進むとポツポツと反応が出てきてボーズ回避。
支流だけど結構大場所があって意外にもいいサイズが出てくれた・・・がバレw

20cmのキレイなヤマメや15~20のイワナを追加し最後に25cmのイワナを釣り上げ堰堤でゴール。

初めて来たけどまぁまぁでした。川としてはいろんなポイントがあるので飽きない&面白い。

デジカメが前回水没からまだ復活できていなかったので写真はナシ。(調子が悪く撮ったつもりが撮れてませんでした。

通行止めの先は気にはなりますが無理して迷惑かけてはダメだしそもそも通行止めなので。
このまま林道復活までそっとしておいて直ったら尺上ゴロゴロ!みたいな、そんな希望。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

皆さんこの時期に良い釣りしてますね
暑さのせいでまったくやる気なし そして釣れる気なし
涼しくなったらラストスパートかけます
ちなみに魚止めの上流部で大きいのがミッジをパクパクしてるのを想像しながらがんばります

No title

お疲れ様です。

私は本日御山でコテンパンにされてきました。

魚がいねえです。

S川は人気河川かと思いますが、そんなところで結果を残すとはさすがです。

No title

>はんちゃんさま
暑さもだいぶ和らいだとはいえまだまだ30度近く行く日もあるので厳しいですねぇ。
ミッジは見えないので持ってはいるものの使う気0です。
残り1ヶ月がんばりましょう。

No title

>すっとこさま
S川ですが自分的竿抜けポイントを発見しておりまして、最近はもっぱらそこです。
割とやる気のあるお魚さんがいてくれるおかげで坊主だけは回避できています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する