スポンサーサイト


行方不明続報?

14日に安栖沢で行方不明となっていた方ですがヘリコプターなんかも出動していましたが発見できず、どうやら捜索が打ち切られたようです。
釣り竿や携帯は発見されたようですが・・・。

安栖沢は一気に増水して帰れなくなった人も身近にいて危険度半端ないので行くな体験者からと警告されてしまいました。まー、上流へ行けばお魚さんがたくさんいるのは確かなようですが死と天秤にかけてまで行くもんじゃねーなぁ・・・と。

皆さんくれぐれも無理はなさらぬよう、楽しくフィッシングをしましょう。
スポンサーサイト
コメント

ご冥福を・・・

安栖沢には入った事は無いのですが(見に行っただけ)、それほど危険な川だったんですね

山の中の川ともなれば、上流部だけ大雨なんて事はよくあります

他の川の話ですが、ワタシの師匠も危うく流されかけた経験があるそうで、なんかゴミが増えてきたな~あれ?水も濁ってきたぞ・・・??
ここでハタと気付いて下流へとダッシュ、崖をよじ登って道路に出てから川をみると既に猛烈な濁流になっていたと・・・・堰堤も無いような上流部ではこれくらい急激に変化するみたいです

今回事故にあわれた方も、その程度の事はじゅうぶん承知しているであろう経験豊富な方だったそうですが・・・


安全第一で楽しみましょうね


No title

毎度様です。

打ち切りの情報は当方も聞いておりましたが、所有物の発見まで至って、当人は見つからずですか・・・。

いつも思うのですが、あの川は相当な暴れ川のようですからねぇ(川岸のとんでもないところまで流木&ドデカい岩が転がっている)。

なので当方はたとえポツポツ雨でも即逃げてます。
基本的に臆病ですので。

それは別として、ちょっと安栖沢に関してのエントリーは非公開にしようかなぁ。
もしあれを見て沢に入られると責任を取れないし・・・。

No title

>アサタカさま
安栖沢は入る前に断念するほどチキンな自分がおりますw

エントリー非公開は悩みますねぇ。自己責任とは言っても見れば行きたくなるのが心情ですし。
行かないけれど記事が見たい人もいる(かもしれない)ので名前は出さずに「とある川」でもいいかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

