スポンサーサイト


竜川@

最近のマイブームである竜川へ行ってきました。前回ニジマスが釣れたポイントよりちょっとだけ上流から入渓。

すぐに20cmほどのイワナが釣れる。さぁ今日こそヤマメは釣れるかな?と期待半分で釣り上る。
と腐った苔でコケてデジカメ水没。
いきなりテンションダダ下がり。

その後たまーにイワナが遊んでくれるものの20cmを超えないサイズばかり。

さらに進んでちょっとした淵へキャスト。バシャっとヒット・・・おおおおお?
走る!ガンガン走ってくれる!ロッドもギュンギュンしなりいいサイズなのは間違いなし。
と走ることを止めないお魚さんは一気に下流へ向かう。そっちはマズイ、急流なのだ。
なんとか耐えて顔も水面から出てくれたのでいざネットへ・・・「プチッ」
ガガーン orz お口が切れたようです。
いいサイズはキャッチできない運命かと本気で思ってしまいました。

その後同じポイントからサイズダウンしたのが出るもののバレ。
結果
20前後のイワナ5匹
以上!



帰り道に出会った人が渓流釣りへ行った人が帰ってこないらしいという話を聞かされました。
夜のニュースにもなっておりましてどうやら安栖川に入った模様。
あそこの川は単独ではとてもじゃないが入る気にならないくらい道中危険だしなぁ・・・。
とりあえず無事を祈りつつ。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お疲れです。
盆も明けたし頑張りましょう!!
(でも暑いと熔けてしまいそう...)
扇風機生活の私には今晩の涼しさが天国の様です。

新聞・テレビで見ました。
まだ見つからないみたいですね...

No title

>原渓さま
ほんと、お盆過ぎると涼しくなってきていいですねぇ。
今日も雨が上がった午後から志戸前へ行ってきましたが林道は補修にはまだまだ時間がかかりそうでした。

行方不明の方は山岳救助をする方のようで、慣れている人でも遭難してしまう 
改めて山の怖さを考えさせられますね。

No title

毎度様です。

え。安栖沢でですか・・・。
なんだか責任を感じてしまいます。。。

その後、この件では続報ありました?

No title

>アサタカさま
御久しぶりです。
安栖に入った人は未だ見つかっていないようです。
聞いた話によると上野沢の人らしく70台のベテランさんとのこと。
林道から30m下の川へ下ったらしいので奥ではないような気もしますが、とりあえず続報待ちですね。岩手日報によると今日は30人体制で捜索らしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

