スポンサーサイト


久しぶりの岩魚

今年はなんだか調子が上がらずバラしまくり。

そろそろまともに釣りたいなーと思いきや数日前に降った雨でどこもかしこも増水中。
となれば支流に入るのだけれど、勝手知ったる地元の渓は工事の影響で釣りにならない。
となれば探索しかあるまい!

さて峠を越え、峠を越え到着した渓は見事な増水。
そこから支流を求めうろうろ・・・お、なんだかよさげな沢発見。
P1000034.jpg
名もなき沢へ潜入開始!

最下流部から釣りあがるとすぐに魚影発見。
P1000043.jpg
いきなりいいんでない?
P1000046.jpg
P1000049.jpg P1000051.jpg
なんだか釣れますよ?
めぼしいポイントからはほぼ反応があり久々にまともな釣りを堪能。
P1020594.jpg
どれも型がよく引く引く!
いつ尺が出てもよさそうでしたがあいにく機会はありませんでした。
P1000052.jpg

お昼も近くなったので退渓し別な支流を見に行くも増水でダメっぽい。
んじゃもう1回峠を越えてあっち行こうかな。

たどり着いたのは某K氏と去年初コラボした沢。
同じポイントに入っても面白くないので下流からスタート。
あらら、ボサというか藪だわコレ・・・。
竿を出せそうな所だけ選んでみればサイズはともかく釣れます。
中には結構いいサイズも交じり
P1020595.jpg P1000063.jpg
こんなヤマメや岩魚も釣れましてん。
あぁ、タマラン!
ちなみにこのヤマメと岩魚の写真、カメラが違います。
ヤマメは今まで使ってたLUMIX DMC-FT3 防水コンデジ。
岩魚はLUMIX DMC-GM1S ミラーレス一眼 レンズキット。
ブログアップ用に小さくしてるので分かり難いけどやっぱり写りが違う。
標準レンズキットなので接写ができませんがそこは追々。
ちょっと水に気を遣うけど写真を撮る楽しみができましたヨ。

P1000060.jpg

***************************************************
コンデジとミラーレスの大きさはこんな感じ。
DSC_0554.jpg DSC_0557.jpg DSC_0558.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

うひゃー。
いいイワナばっかりでうらやましいぃいいッ!

この増水で固まっていたサカナもある程度散らばったと思うので、ここからが面白くなりますね。

それにミラーレスもうらやましいぃいいいいッ!!
やっぱり撮れる絵がいいよなあ。
欲しいけど、当分はムリだな。。。

No title

>アサタカさま
いやいや、アナタ様この間爆釣してましたやん。尺まで釣って!

そうそう、流れに出てるのもいたのであとは水温ががればドライシーズンですよ。

ミラーレスいいっすね!扱い注意でタオル必要だったけど写りがいいねぇ。
カメラに竿と欲しいのいっぱいですな(笑

No title

なんかバンバン釣ってますなー
ワタシもそろそろ本気モードにならないと・・・


ミラーレス、いいでしょ
また一つ楽しみが増えましたな(笑)

No title

>MK@YUKIさま
バンバン釣ったの解禁日以来です(笑
そろそろいい感じですよ~、雪代ですけど。

ミラーレスいいっすね!
さすがにお高いのは無理ですがコンパクトなおかげでかさばらずいい感じです。
いいの釣った時に焦ってやらかさないかが心配。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

