スポンサーサイト


2015ラスト釣行

早いもので今シーズンも終わり。
一ヶ月前の捻挫も少しは良くなったので子守をつけての最終釣行です。

旅のお供はいつもの如くアサタカさん。
行き先は気にしつつも足の伸びなかった某川。
車止めから歩くこと1時間。
足跡もほとんどないしイケルだろ!

と思いましたが反応は薄いし出るのは小さいのが多い。
なんとか27cmくらいのは出ましたがかなり歩いたのに20cmくらいのが殆ど。
P1020493.jpg
P1020497.jpg

アサタカさんが先行で歩いていると急に立ち止まる。
何事かと思いきや
P1020501.jpg
べあー!
のそのそと川を渡り石の上でこちらを観察後逃げていきました。
P1020502.jpg
(べあーの足跡)

一人だったらここで帰るんですが、あいにく二人なので続行。
その後も芳しくなく退渓。
川通しで戻り車まで1時間半。
調査目的だったので不満はないけれど、良いのを釣りたいなぁ。

ってことで移動したのは近くの某有名河川。
適当に入渓し癒されながら竿を振ると
P1020503.jpg
どーん。と出ました。
まずまず良いサイズ。
アサタカさんがフライ見に来たけどダメだったというポイントへ「ペシっ」と投げると
またまた出ました。
しばらく後追いで行くも先行者はバラしを連発。
やっとのことで掛けた魚は25cmほどの秋山女魚。
いーなー。
ってことでこちらも山女魚を釣ってオシマイ。
P1020505.jpg
有名河川だからと嫌煙してたけど思いのほか釣れて良い川でした。
今度はもう少し早い時期にこよっかな。

好調と転落と色々あったけど今シーズンも終わり。
また来る季節を夢見て。
ありがとうございました!
P102092.jpg 
P1020482.jpg
P102491.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

おつかれちゃーん。

クマはびっくりしたけど、秋の空気を満喫できて良かったっすな。

しかし・・・素晴らしい渓相のあの川。
来年は通いたくなりましたよ!

No title

〉アサタカさま
おつかれちゃん!
秋、満喫。
来年は通いまくろうぜ!

お久しぶりです。双雪さま!ブログの写真を家族一同に見せて昨日の晩御飯は異様に盛り上がりました。(笑) 結構デカそうだし!ヤッパリ居るんですねぇ…アカタカさんと御一緒でよかったですねぇ~いや、bearも一瞬、服をきた同属かと彼をみて足を止めたのかしら(笑)今シーズンも楽しく拝読させて頂きました。ありがとうございました。ワカサギシリーズも楽しみにしてます。

最終日の釣行で 双さんから譲ってもらったグラスロッド 魂入れ完了して来ました!

今シーズンもたくさん勉強させて頂きありがとうございました

そして お疲れさまでした

来シーズンもよろしくお願いします‼️

追記
あのグラスロッドを買うと あのカッケ〜リールも付いて来るんじゃないの? 笑

No title

>マサさま
久しぶりに会いましたが一人じゃなくて良かったです。余裕で写真撮れましたから!
開拓で締めくくりましたが、新しい川は楽しいですよ。
行き慣れた川でも悪くはないですが面白さが違いますのでオススメします。

No title

>くろすけさま
入魂おめでとうございます。
あの竿には重めのリールじゃないとバランス悪いんですよね。付けてもいいですが、軽くウン万円プラスです。たまにヤフオクにも出てるのでぜひそちらで(笑

No title

コチラもラスト釣行終了
釣れなかったけど満足の最終日でした
(1匹、良いやつをバラしたのがちょっと残念)

アサタカさんと来年の年券の話でちょいと盛り上がりました
結局全部買う羽目になったりしてね(笑)

No title

〉MK@YUKIさま
今年もハプニングだらけのシーズンでしたね。
行きたい川、通いたい川を見つけた時は幸せですからね~。
年券の購入には財務省と相談しないと!

No title

渓流のシメの釣り、お疲れサンだす。
んでも、C&Rとか行っちゃうんだよね?
ワカ様もやるようだし、どっかの釣り場で逢うかもしれねすな。そん時はよろしくね~。

No title

>翡翠さま
C&R行っちゃいます。明日。
どっかで会うかもしれないので目印に変態印付けといてください。ワカテントとかに。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

