スポンサーサイト


リハビリ釣行

捻挫して1週間。
歩けるようになったしリハビリしないと!ということでアサタカさんを保護者に一路里川へ。

取り敢えず最下流へ車を停め川を観察。
するといきなりライズ!
これはイタダキコースかと勇んで入渓すると
そこはライズの嵐。
おっきいのから小さいのまで様々なサイズが同時に3つとか当たり前!
うひひ、祭じゃ祭。

だけど現実は甘くなく・・・。
フライには見向きもせずライズしまくる魚達。
あれこれ試行錯誤するも答えは見いだせず撤退。
そもそも朝練で8時過ぎには撤収する予定なので時間もあまりないのだ。

少し釣り上がるも反応するのはおチビ。そしてスレスレ。

いくつか移動し大きなプールでこれまたライズの嵐。
だけど・・・。

時間もあれだしここでダメなら終了というポイントへ。
ふと草むらを見るとガガンボ発見。
これか?とガガンボフライを結び投げると即ヒット!
おチビだけど「ボ」脱出。
すぐ横でアサタカさんもヒット!
こちらはスレ掛かりだけど少し大きいのでストマック拝見。
内容物は・・・ニンフいくつか、溶けたガガンボいくつか。
ライズはガガンボで正解かな。
だけど最後のプールではライズもなく、小さいのが見に来ておしまい。

釣果はアレだけど、楽しかった!
こういう謎解きがフライの楽しみだよねぇ。

帰り道にたまたま道を間違えて通った所にアサタカさんが潜入したいと思ってた川があり、軽く下見。
今度調査ヨロシク!

そして肝心の脚は、痛かった・・・。
痛くてバランス取れないので遡行もゆっくり。
渡渉しようものなら足首が水の勢いに負け変な方向に曲がるのでこれまた痛い。
まだまだリハビリには早かったようです。

連休には試合もあるのでそれまで安静にしておくつもり。
必然と残りの釣行可能な日は27日(日)のみ。
さて、どこへ行こうか。
スポンサーサイト
コメント

くろすけ

足を捻挫で痛めているのに 釣りに行くと聞き 里川とはいえ内心かなり心配してました

あの川 一体なんなんですかね?

あれだけのライズ なかなかないのに とても手強いですよね〜

ガガンボか〜

持ってないな〜

No title

>くろすけさま
フライで攻められまくってるのは確実ですねぇ。
ライズしてるからって釣れるわけじゃないのが面白いすね。

なければ作ればいいのだよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

