まさかの・・・

小雨でしたが日曜はイワナに会いに行ってきました。
ちょっと渇水だったので下流からスタート。

最初はEHC・・・だけどスレた岩魚相手には役不足のようで見切られる。
ならばと新作フライを投入!
これがまた最高の反応でスレた岩魚がためらいもなくゆっくり出てがっぷり丸呑み。
こりゃイイ!と進むと上から声が。
初めてきた人らしく下流から後追いで入るとのこと。
さっぱり釣れんけどね・・・。(この時点で1匹)

その後も20cmくらいのおチビしか出て来ず、一旦退渓。

上流に3人パーティが行ったのは確認したので堰堤上からちょっとやってダメなら帰ろうとテクテク歩いていると
いきなり左足元が崩れ咄嗟に出た右足に激痛。
そのままゴロゴロゴロ・・・。
滑落しちったああああああ。
右足痛ぇ・・・。
少しして感覚OK、動作確認OK。
どうやら捻挫。
痛む足を引きずり川へ。
足を冷やしつつ
落ちた所を確認。
P1020472.jpg
おおぅ、いい高さだぜ・・・。
よく右足の捻挫だけで済んだって感じ。

足も冷えてきたので退渓点を目指す。
幸いすぐ近くだったのでゆっくり竿を振りながら退渓点へ(笑

これまた幸いなことに車止めが以前より奥になったので車は近い。
その分人入ってるみたいだけどね。

今度は滑落現場を上から
P1020476.jpg

痛む足を引きずり、ミズの瘤を採りたい欲求にあがらいやっとの思いで車に到着。
そして目にするのは宮城ナンバーの車*2台。あいや・・・、こんたな川まで来るってか。
しゃーないけどね。

収穫は新作フライの威力、対価は右足。
治ったら尺バンバン釣っちゃるぜ・・・(うふふ
スポンサーサイト
コメント

新作フライ?

イクラとミミズはもう使ってたっけから...

わかった‼️

新作フライの正体はブドウ虫だすな⁉️

って、冗談はさておき 足 ムリしなさんなよ?

でも ロッドとリールは ナマモノです!

腐ったらヤバイので オイラがお預かりしときます❓

あそこも県外ナンバーが来るほどメジャーになったのね
以前は誰かとバッティングするなんて殆ど無かったのにな~

ともあれ、足はお大事にして下さいませ

No title

>くろすけさま
ミミズ、イクラ、ブドウ虫。お次はなんですか?
フライの種類は十分あるぜ!

生ものは自分の体のみなので介護してくれます?

No title

>MK@YUKIさま
今年はやたら多い気がしますね。
宮城だっていっぱい良い川あるのに。

足は頑張って治しますよ~。これで禁漁突入なんてモッタイナイ。
でもその前に真鯛ね。

双雪さん、こんばんは。
“滑落”と聞いてびっくりしました。
でも、『治して尺を!』と書かれていましたので、軽症ですんだのですね。
ホッとしました。

僕は、8月にテニスでふくらはぎをブチッと…
肉離れで全治数ヶ月です(T_T)

No title

>しげさま
心配おかけしました。
軽傷かどうかは分かりませんが、捻挫のグレードⅡといったところです。他はちょっとした擦り傷だけでした。
肉離れですか・・・。なんでもう禁漁に入ってるのかなと思ったら、それはキツイですね~。
お互い無理せず治しましょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する