スポンサーサイト


帽子忘れて

今週もまとまった雨が降りどこへ行こうか水位・降雨量とにらめっこ。

お盆最終日にも川へ行ったのですが晴れるはずがまさかの土砂降りで
濡れた物色々乾かしてたのを忘れておりまして。

今日もなんだか小雨。被ろうと思った帽子は乾かしたまま・・・。
しょうがないので軽カッパを羽織り偏光グラスが濡れるのをしのぐ。

入渓直後1匹釣れ、これは爆釣か、うひひ。
P1020458.jpg
などと思ったらいつものパターン。2時間近く無反応。
雨で水温下がったのか、若干の濁りと増水で上を見てないのか。
それではと沈めてみても無反応。

心が折れそうになりながら突き進み、ふと手にしたフライを結びキャスト・・・
「ドッバンッ!」と盛大に飛び出してきて川を引きずり回してくれたのは
P1020459.jpg P1020464.jpg P1020466.jpg
今年2本目。
カッチョイイ雄。

そのすぐ上でまた良型がハネるもフッキングせず。
フライと立ち位置変えて流すとまた反応!
やっぱりフッキングせず・・・。

そしてまた少し先で
P1020467.jpg P1020470.jpg
これまた引きずり回してくれた今年3本目。
スゴク太いデス。こんどは雌。

その後だらだら釣り続けるも釣れたのは1匹だけ。
結局反応あってモノにしたのは5匹/6h。
数は出なかったけどサイズは最高!

前日に必勝の散髪したおかげか、はたまた帽子を忘れたおかげか。
やっぱり濁りの時の必勝フライ「ラマビー」のおかげでしょう!
スポンサーサイト
コメント

昨夜 ホーマックでミミズを買っている双雪さんを見かけましたが
「マラピー」って ミミズのことですか?

それにしても もう釣りやすいサカナは釣られてしまっているのに こんな大物ばかり引き出すんだから
さすがです❗️

って、まさか この川は明日オイラが行くって言ってた 川じゃないでしょうね? 笑

No title

>くろすけさま
そのミミズ、お宅の玄関前にリリースしておきましたのでご活用くださいませ?

そうそう、昨日言ってた川です。たぶん。もしかしたら・・・。

No title

むう、
ここにも1日に2本も釣りやがったヒトがいやがるし~

やっぱミミズなのかなぁ・・・・・


まーそれは置いといて
そろそろ涼しくなってきたし、秋色に染まったデカヤマメとご対面してみたいですなぁ
楽勝尺上サイズ、来ないかな~

No title

〉MK@YUKIさま
他の小さい魚たちは釣られちゃっていないのかなって感じでした。雨降ったので大きいのが反応してくれたなーと。

ラバーレッグは見ようによってはミミズに見えなくもない(笑)

余裕の尺超釣りたいっすね。今回もジャストだったので、このタイミングであの川行けば40も夢じゃなかった・・・かも?

No title

いーなー。

最近、ワタシはまともにサカナが釣れません。
残りはまだ一ヶ月ありますが、やってらんないので一足先にとっととシーズンオフしちまおうかな。

No title

〉アサタカさま
朝の限られた時間だと厳しいですねぇ。
昼間ならあるいは?

沢に行くより魚が残りやすい本流なんかいいかも?
シーズンオフにはまだ早い!
去年は今時期から尺5本釣ったの誰ですか(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

