

尺ヤマメの予感

この間の大雨の後、某川へヤマメ釣りへ行きましたが8~9寸は釣れたものの尺はラインブレイクでさよ~なら~。

リベンジ・・・と言っても同じ川に入るのは芸がないので大雨の後良かったという噂の川へ。
噂の区間は避け、下流を探索。
途中見える川の様子は渇水気味。
あらら、すっかり元通り?
予定通りのポイントへ到着し入渓点を上から観察すると、オチビが2匹走る。
お、こりゃいけるんでね?

渇水ではあるものの、何故か水は濁り気味。
P1020439 - コピー
むしろ好都合!
入渓してすぐに・・・
P1020440 - コピー P1020441 - コピー P1020442 - コピー
立て続けにこんなのが3匹。
うひょ~、たまらんぜよ!
プールが点在しポイントごとに反応がある。
そして少し進んだプール。
水深あるしニンフでも・・・と流すも反応なし。
しかし、よ~く見てみると魚がいる。
1匹が上流へ移動しライズ開始。
必殺のフライを投入すると
P1020448 - コピー
YES!尺ヤマメキタ━(゚∀゚)━!
P1020452 - コピー
スゴク綺麗です・・・。
このフライはいつも期待に応えてくれる!

ここで満足したので後はのんびり釣り上がり
P1020454 - コピー
この子でラスト〆。

いやー、えがった!



まぁ尺どころか40UPの魚も居たんですが全く相手にしてくれませんでした。
コメント

コラ〜ッ‼️
こんなパクリ方すんな〜! 泣

それにしても見事なのだ!

さすが 孤高の変態フライマンだけあるな〜

ところで 必殺のフライって 例のあのフライでしょ?

イクラを3個刺してある例のフライ

オイラもマネしてみようかしら

No title

おおー
なにやら絶好調ですねー
そんなデカいのばかりポンポン出るとは

やはりあそこは特別な何かがある・・・・かも?

No title

〉くろすけさま
丁度良いネタが転がってましたのでつい。

エッグフライ!その手が(略
ちなみに殆どEHCで釣りました。

No title

〉MK@YUKIさま
あそこ何でしょうね。色々推測はできますが、夢がある それで十分でしょう!
ちなみに今日の区間はルアーによさげなプールがいっぱい在りましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

