スポンサーサイト


悪魔召喚のはずが小悪魔でした

日曜はお仕事でしたので振替でお休み。
あの川行こうかな?それともあっち?
色々悩んで決めたのは悪魔召喚に使われる呪われた川(大嘘)

MK@YUKIさんが戻ってきて久しぶりの男祭でございます。
事前情報のもと入渓するも予想以上にヌルがひどく予想してた渓相ではなかった為しばらくやって移動。

なによりケムシが異常に多い、大きい。
上からボタボタ落ちてくるのはやめてちょうだい?

あっちに行ってこっちに行って。
右往左往してたどり着いたトコロがなんだか釣れそう!
そしてようやく待望の
P1020397.jpg
ベビー茶鱒!

そしてMK@YUKIさんがルアーを根掛りさせたポイントでルアー回収前にお邪魔させてもらうと
P1020399.jpg
こいつは中々。
ネットが内径43cmなので尺超。
P1020400.jpg
噂通りキレイなヒレしておりまんがな。
惚れ惚れしちゃう。
結局これが本日の最大サイズ。

さらに移動したものの某氏が一人で潜入したポイントで事件があったとかなかったとか。
最後は雷大雨で撤退。



初挑戦なので皆タックルが合わなかったり付場が読めなかったり。
次は適性のタックルを準備して挑むでしょう。
くれぐれもフックを延ばされるようなことのないように!
スポンサーサイト
コメント

ついに念願叶って ブラウンと対決して来たのですね!

やはり レインボーとはまた違う釣りなのですか?

ぜひ 次回は 50UPを❗️

あ、でも 双さん 小悪魔が好きなんだっけ 笑

No title

>くろすけさま
ようやく行ってきました。
今年は遠征しますよ~。

基本ニンフなので釣り方はどの魚でもそう変わらないのですが、付場が違いますね。
50UPどころか60UP狙っちゃいますよ!

あ、小悪魔大好きです。

No title

ワタシも小悪魔大好きです(え、そこじゃない?)

当日はお疲れさまでした
1人だけヘロヘロになって申し訳なかったですm(_)m

ちょっとイメージと違う釣りになりましたが、そこが開拓の面白さ
何気に事件もありましたし、次回は期待が持てますね✩

にしても、あのヌルヌルの石なんとかならないかなぁ・・
全員転倒って、あんまりでしょ?

No title

お疲れでした!

今度はロッドの番手を上げて・・・とも思いましたが、#4でなんとか釣り上げたほうがカッコイイかな・・・なんて(笑
しかし7’6”だと取り回しはいいけど、デカいのが来たらパワー負けしちゃうしなあ。

といろいろ悩んでます。

フックはロッドが追従すればなんとかなるんでね?
と、妥協して、また次回も後悔するのではないかと思います。

No title

>MK@YUKIさま
小悪魔いいですよね✩

右往左往のおかげでなんとか掴めたので次はバッチリですよ!
事件は解決しなきゃね?

ヌルはどうでしょ。一雨振れば良くなるかもしれませんね。寒い時期じゃなくて良かった。

No title

>アサタカさま
SFでは全体的に硬いとは言ってもバットのパワーは不足してますからねぇ。自分はそれなりの竿は用意するつもり。フックは太軸でしたがチビでも掛かるので問題なさそう。フック延ばされるのは真鯛で懲りましたから。ええ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

