スポンサーサイト


久しぶりに

そろそろかな?ということで久しぶりの地元の川へ。
気温も高くないしゆったり出発。
ハッチも始まりそうな時間に川へ立つ!




ちーん。
魚はいるんです。
大きくないけど。
だけどそれ以上に
こいつら、スレてやがる・・・!

フライには出るけど食わないのが続き、そこで気づけばよかったのですが
気づいたのは開始3時間超のあたり。
腹も減ったし一休みしてると
上流からヘルメットを被り重装備の御一行が。
明らかに源流釣行ですね、ハイ。
しかも川をザブサブ歩いてきてたのでノックアウト。
御一行の後を追い撤収。

まぁ「ボ」ではないですよ?
20cmくらいのなら数匹釣ったし25cmくらいのも釣ったし。
ハッチがあまりなかったので魚もイマイチやる気なかったのかもしれませんが
久しぶりに 撃 沈 !
スポンサーサイト
コメント

先行者の後追いで サカナを出すなんてさすがです!

しかも25センチくらいのハヤ! 笑

でも 釣りたい気持ちがエスカレートすると ヘルメットを被っての源流釣りにまでなるのですか?

釣りの楽しみかたは人それぞれですが 危険を冒してまでの釣りや 源流でひっそり生きてるサカナにまでは
手を出したいとは思えないな〜

No title

>くろすけさま
久しぶりにしっぶーい釣りでした。
ヘルメットは安全の為に、ですね。
渓流でも上が絶壁で石が落ちてくることもあるので、気をつけたほうがいいです。当たると即死ですもん。

さすがに沢登りみたいなことはしたくないですね。
車からポン で釣りがしたいです(笑

No title

メットマンかあ。
そいつはヤル気を削がれますな。

滝上りなんかも楽しいのかもしれませんが、釣りのときにはせいぜい、堰堤を巻くとかヤブの林道歩きくらいでとどめたいですよねー。

No title

〉アサタカさま
メットマンにやる気も魚も削がれました。

あの装備だと前泊かもしれません。どこまで行ったんだか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

