

やまーめーが釣りたーいなー

ということで、生きてます。

GW中は初日に川へは行ったんです。入渓して100m行かず頭ハネられまして、やる気ダダ下がり。
お魚も忙しかろうということで間をあけて久しぶりの釣行となりました。

今朝はアサタカさんを誘いヤマメの川へ。
お山の気温は3℃。寒いなぁ。
それ以上に風が強いなぁ。

なんとかなんべぇと2人して入渓するも最初の区間は反応1回のみ。
ダメだこりゃってことで上流へ移動すると
P1020375.jpg
P1020372.jpg
P1020373.jpg
P1020374.jpg
P1020377.jpg
フライに出る瞬間のドルフィンライズで肉厚のむっちりボディが見えちゃうから、いい歳した大人2人で興奮MAX!

アサタカさんはまさかのバラし3連続で〆。
残されたワタクシは先の区間の調査を任されましたので続行。
しかしなんだかサイズも数もビミョー・・・とか思ってたら
P1020379.jpg
お遊びでフライを落としたポイントからまさかの尺岩魚。
そして強風が暴風になったので竿納。
堪能しました。ハイ。
いい感じに膝にもきましたよ、エエ。
コメント

No title

『この先を見てきてネ。』

とは言いました。

でも
『尺を釣ってきてネ。』

とは言ってません!!


しかしムッチリヤマメは最高でしたね。
あのバラしたヤツはデカかかったんだけどなあ・・・×3(涙

No title

>アサタカさま
尺は尺でもヤマメを狙ってたんですけどね?(笑

やっぱりあそこは最高でしたな。
今度も魔法の呪文「木が・・・」を唱えようかしら。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

