スポンサーサイト


今期初ドライ

祝日でお休みの本日、いつものようにアサタカさん(朝練)とMK@YUKIさんと同行。

集合時間より30分も早く着いたので途中タラボを採って時間を潰し・・・
スケベ心出しすぎてお魚に逃げられたのか目当ての川では反応なし。

転進して自分は今年初の川へ。
芳しくない情報もありましたが入ってみるとあら、釣れる。
ニンフでやってたものの、ライズを見てしまいドライへチェンジ。
1発目は出ず、2発目は出るもフッキングせず、3発目はバッチリ!
あまり大きくない虫が出てたので#16のC.D.Cストーンフライを結び
P1020360.jpg
P1020362.jpg
P1020363.jpg
P1020365.jpg
P1020366.jpg
久しぶりにやったドライは慣れるのが大変でしたが楽しかった。
MK@YUKIさんも十分堪能したようで何より。


とこれで終われば良かったのですが、最後にアクシデント。
MK@YUKIさんの車パンクしてるじゃないですか!
いたづらされたのかと邪推しましたがタイヤを外してみるとどうやら木が刺さったみたい。
スピーディにタイヤを交換。
最後にオチが付きましたが充実した釣行でした。

スポンサーサイト
コメント

No title

本日はお疲れ様でした。

これでもう少し大きいのが出てくれば、もっとエキサイティングなのですけどもね。。。

これからの季節に期待しましょう!
実は今日の川、上にデカいのがいることはわかっているので(つれないけど)。

No title

本日はお疲れ様でした
そしてタイヤ交換までお手伝いいただき恐縮であります
パンクは直りましたが、やっぱ気づかずに結構走っていたらしく(どうやら1本目の林道でやらかしたみたい)、結局新品を買う羽目になりました
障害物はちゃんと避けて通らなきゃダメという教訓ですかね

No title

>アサタカさま
お疲れ様でした。
引きは割と良かったのでサイズ以上に楽しめましたよ。
あんまり尺釣り過ぎないでくださいませ(笑

No title

>MK@YUKIさま
あらら、タイヤだめでしたか。ほんと、障害物は避けないとダメですね。ペラ曲がっちゃうし?

釣りの方は数は十分釣ったので次はサイズですね。

コラッ‼️
貴方 何を爆釣してるんですか‼️

しかも ドライでなんて...
オイラにはまだドライじゃムリなんて言っておいて

ドライでのキャスティングがわからない時はいつでも教えてあげるから
言ってくださいね 笑

No title

>くろすけさま
ドライかニンフかは川や天候その他諸々の条件によるのですよ。
まだ朝一はドライ無理ですもん。

今度ぜひキャスティング御教授くださいませ。
閉伊川本流(川幅8m)の対岸から5cm(ボサ下)の所でライズしてる魚の釣り方のお手本をぜひ見せてくださいね(はーと
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

