スポンサーサイト


フライマン初トリオ

月曜だけどお休みを頂きまして、くろすけさんと初釣行です。
アサタカさんも朝練で同行しいざ実釣!

と思いきや前日の雨で川は増水+15cm位。
それならばとアサタカさんの案内で某支流へ移動。
移動先はなんとも素敵な水量、水質、ややボサ。
さすがアサタカさんの情報収集(行動)力、そこに痺れる憧れる!

さてサクっといっちゃうぞーと思いきやティペットが長すぎたりフライが大きすぎたりマーカーが浮かなかったり。
全面的に見直し頑張ってみるもアサタカさん撤収までには結果は出ず。
あそこに魚いるよ!って言って自分で釣っちゃう鬼畜な人がいたせいか?(笑

アサタカさん撤収後もGOODポイントは続きなんとかヤマメHit!
そして
P1020343.jpg
こんなポイントでついに
P1020340.jpg
くろすけさん23cmくらいの岩魚Hit!やったぜ。
ちなみにワタクシはここで6匹釣っちゃいました(爆
なぜかくろすけさんが何度も流して反応なかった流れを交代して流すと1発で釣れるというマジックが発動しまくってしまいました。そういえばアサタカさんにも同じことして文句言われたっけ、懐かしい思い出だぜ?

そしてその先で
P1020341.jpg
24cmほどの岩魚。
自己最高の大きさらしいのでこちらも満足。

くろすけさんもなんとか3匹は釣れたし勉強になったと思うので精進あるのみ。
スポンサーサイト
コメント

昨日はわざわざ休みを取っていただいての御同行 ありがとうございました

とても勉強になりました

No title

〉くろすけさま
昨日はお疲れ様でした。
外野がうるさくて申し訳なかったです。
次は一人で釣れると思いますので報告待ってます。
しかし今回はおとなしいコメントですな(笑)

No title

おお。
あのあと、しっかり釣れたのですね!

無事に釣れてよかったよかった。
あの川で釣れるという保証がなかったもので一安心です(いまさら)。

とりあえずまた三人で行くようなことがあった場合に備えて、ホイッスルを買ってこようと思います(謎

No title

>アサタカさま
おかげさまでなんとかなりました。

ホイッスルは迷子防止や熊避けにも使えるので割と購入する気満々です(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

