2015渓流解禁

待ちに待った渓流解禁!
しかも日曜ということで解禁マニアのアサタカさんとお出かけ。

行き先は行ってみたかった沿岸の河川。
その前に寄り道して放流魚で「ボ」を逃れようというセコイ作戦を立てたもののいざ現場へ到着して様子を伺うと人も魚もいない。ハイ、移動!

そして移動した本命。手短に準備を済ませ、川へ降り立ち目の前のポイントへ第一投!
早速糸切れ!あれぇ・・・。
おかしいなーと思い6xのティペットを引っ張ると ぷちっ 
あ、劣化してるわ。
その場をアサタカさんに譲って5xに結び直していると早速1匹目。
流石だぜ。
ということで5xで釣り上がり。
少し進んだポイントで当たりはあるものの乗らない。そこで少し粘ってみたものの釣れず。
だけどそれが良かったのか感覚を取り戻し、フライをハーズイヤーからフェザントテイルに変更。ショットも追加。
棚も変え。
そこからは
P1020229.jpg P1020228.jpg P1020231.jpg
P1020233.jpg P1020237.jpg P1020241.jpg P1020244.jpg
一旦退渓して移動した先では色々ありましたが最後に26cmを釣り上げ納竿。
こうやって写真を見てみると解禁日にしては上出来。
新作ネットも無事入魂できました。
案内してくれたアサタカさんには釣果で恩返ししました(恩を仇で返すとも言う?)
いや感謝感謝ですm(_ _)m

にしてもすごい雪でした。びちょびちょの濡れ濡れ。
解禁後の日曜日はいつもこうですけどね。
スポンサーサイト
コメント

アサタカさんから 双さんの暴走、
爆釣ぶりは聞いてましたが これは釣り過ぎです!

たぶん 前日にカットしたヘアースタイルのおかげだ!
いや、絶対そうに違いない!

今度はもっと念の深い 「バレろ〜」メールを送ります‼️ 笑

No title

>くろすけさま
釣り過ぎってことはないでしょう。上出来とは言いますが(笑

なるほど、前日にカットすれば釣れるんですね。そのようにします。
メールはそのまま送り返しますのでご安心を^^

No title

いや解禁から羨ましい事で~(笑)
ワタシはビール(の、ようなもの)を飲みながら釣りビジョン観て終了でしたww

ヘアスタイル整えると釣果に関係してくるんですか?
それは是非検証してみないと✩

おはようございます。
解禁、おめでとうございます!
それにしても雪の中にもかかわらず見事な釣果ですね^^
ニンフはルースニングですか?
僕は、ニンフはキャストがカックンカックンしてしまってどうも上手くいきません(^_^;)

No title

>MK@YUKIさま
ようやく解禁しました!
ビール(のようなもの)を飲みながら釣りビジョン見てたらムラムラきちゃうでしょ。
早く帰ってくるといいです!

ヘアスタイルは攻めるといいみたいですよ(ホントか

No title

>しげさま
リハビリは順調でしょうか。

渓流はフライ一筋なのでこの時期は期待してなかったのですが期待以上でした。
ニンフはルースニングです。
自分も最初はカックンカックンなってましたが今はそうなりませんね。マーカーを変えたりショットをマーカーとフライの間に等間隔で付けたりしてみると意外とスムーズになったりします。
キャスティングはフォルスキャストなしでビシっと入れてるので違和感感じてないってのもあるかもしれません。

No title

ムキー!
うらやましい!

んでも、よかったでしょ?あの川。
ホントはヒミツにしておきたかったんだから!(笑

さていいスタートダッシュを決めたことですし、今年もガンガン釣りますべ。

No title

>アサタカさま
もっと釣ってたように見えたので遠慮なく釣りました(笑
ホント良かったですな。沿岸なので遠いのが難点ですが・・・。

今年も色々楽しみませう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する