2015氷上ワカサギラスト

短かった今年の氷上ワカサギも来週には渓流解禁ということでラスト釣行となりました。

アサタカさんと5時に待ち合わせを・・・と向かっていると途中から背後にピタっと張り付く車が。
チラチラ観察してみるとどうやらアサタカさんの模様。
一緒に岩洞湖行きの車列に紛れ込み路面状況が良いため予定より早く到着。

準備をし湖面へ降りると湖との境が水浸し。ありゃ、だいぶ溶けたかな?
それでも氷上は非常に歩きやすいコンディション。

むさむさ歩きおおよそのポイントで探索開始。
ホントはいっぱい穴開けてデータ取ろうかと思いましたが初っ端から高反応な為わずか数個で探査終了。

この魚探の反応なら束は行けるか?と思いましたがまぁスレッスレ。
渋~い反応を横目に最近お気に入りの焼き焼き。
ちょっと干し過ぎたワカサギの一夜干しやハムステーキを焼いてお腹を落ち着かせる。

釣れる魚はデカイ。3年魚じゃなく4年魚?と思えるくらいのが掛かることもあり数の割に楽しめました。
魚探の反応は朝と変わらないまま昼過ぎまでやってラストはアサタカさんの穴に突っ込み(いやらしい意味ではなく)
なんとか70匹。
終始悶絶の食い気でしたが終盤で少しヒントが掴めたのが収益でしょうか。
もっと早く気づけば良かった。
来年は早期に来よう。
岩洞湖のワカサギ様今年もありがとうございました。

来週は渓流解禁。
まだなーんも準備できてません。
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日はありがとうございました。
シブいながらも楽しい釣りでしたねえ。

今回がラストとのことですが、ワタシは氷上禁漁までもうちょっと頑張ってみます。


・・・ボクの穴・・・(恥

No title

>アサタカさま
お疲れ様でした。
魚探はバリバリだったのであの周辺を詳しく調査したいですね。
来年の解禁はうっはうは!

アサタカさんの穴、スゴク良かったデス・・・(///ω///)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する