スポンサーサイト


2015ワカサギソロ1回目

久しぶりにガッツリ雪が降りまして。
今回はソロ。自分は入らないけど情報収集も兼ねて今年の祭1回目と同じPからエントリー。
深場を探すも・・・真っ平ら。しかも魚がいない or 居ても障害物がある穴ばかりを開けてしまい探査でバッテリー1個消耗。
浅場をやってもいいんだけどテント村が出来てたので大きく移動しまた探査。
ソコソコかな?という穴を発見したのでダメでも移動しないことを心に決め設営。

しかし食わず・・・。9時近くまでやってようやくツ抜け。
これはアカン。けど移動はしないと決めたのでそのままだらだら。
時折群れが通るようになり群れが入れば食ってくる!
DSC_0219.jpg
どうやらやる気がある魚もいるらしく特定の誘いが結構効いた。
今シーズン初のダブルもポツポツ。
DSC_0218.jpg

しかし微妙に穴を外しているらしくラッシュはなし。常に群れが通るわけでもなし。
やっぱりだらだら釣れ続いて13:30撤収。
計量するとジャスト120匹。
束は超えたけどなんだか納得いかない釣りでした。
でも今日のメソッドはこれ!ってのが発見できたのでヨシとしよう。

テントの外に出たら積雪が倍になってましたとさ。
スポンサーサイト
コメント

まさに THE"双雪!の釣り‼️

こんなにたくさん釣れているのに納得しない!
ユーランドでも楽しくおしゃべりしながらも横目でチラチラ見ていましたが 双雪さんは釣れているのに
フライをチェンジしたり、ガン玉を付けたり 外したり...

アー、この人は本当に釣りが好きで、自分が納得する釣りをしたいんだな〜って感心しましたもん!

訳がわからないままたくさん釣れるより、自分が考え、工夫して釣った一匹!
オイラもそちら側のタイプだな〜
(たんに、めんどくさいタイプなんですけどね 笑)

No title

>くろすけさま
いやはや暇な時間が結構あったのが気に入らなかっただけで(笑

フライをチェンジしたのは飽きないように。ガン玉付けたのは沈み方が気に入らなかっただけ・・・。
実際釣りする時は深く考えてませんよん。
大体の空気とちょっとした観察だけでやってるんでちょー大雑把デス。

No title

ご無沙汰でした!
15.4mでバッチリ魚居ますね。
口をいかに使わせるかが・・・なんですよね。。。
ワカサギは奥が深すぎるっすね。

No title

>釣り吉さま
お久しぶりです。
常にこの魚影なら良かったんですけどね。外した感満載。
口は使ってるものの、居食いが多いらしくアタリが出ません。どうしたものか~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

