スポンサーサイト


2015ワカサギ解禁

今年も首をながーくして待ってました氷上解禁。
解禁日に休みを貰い出撃するハズがトラブルにて中止。
待ちに待った個人的解禁は今年で3回目となった「男祭」

毎回トラブルには事欠かない祭ですが今年も色々ありました・・・(遠い目
A氏の「あんた誰?」事件。
自分の出発前背負子破損、電ドリバッテリー上がり、魚探断線。
M氏の「漁券日付間違っとるがな」事件。

氷上に立っていいのは4時からのハズが4時でテント村ができてるなんとも呆れる光景を眺めつつ
あちこち探索。
アサタカさんと共同購入したコールマンのLサイズ。
でっけーね、コレ。大人3人で2刀流やっても問題なさそう。
ただ、あまりに寒いと暖房が足りない・・・。
基本CB缶なのであまり寒いと火力が上がらず。
お湯を掛けつつ・・・もアリなのだけど結構面倒。
ホッカイロでも貼るかな?ハクキンカイロのほうがいいかなぁ。

肝心の釣果は・・・なかったことに。
毎度のことながら楽しく過ごせたのでヨシ。
リベンジ行くべし!


帰りに寄り道して背負子のパーツを漁り、振動子の補修をすべく注文したり(欲しいのは手に入らず)
テストしたのも色々あったので充実した解禁でした。次こそは!
スポンサーサイト
コメント

ついに解禁ですね!
おめでとうございます!

聞いておりましたおNEWのテントも
快適みたいですね

少しのハプニングがあるくらいの方が釣りは楽しいですし、オイラみたいな「男祭り」ファンは どちらかというと、釣果より 今回のハプニングは何かな?と 期待してしまいますし 笑

渓流解禁まで 突っ走っちゃって下さい!

No title

お疲れ様でした。

そういえば、背負子の金具やら振動子やらのトラブルもありましたねえ。
まあ、早めにトラブルを潰すことができたと思えばいいのではないでしょうか。

釣果は・・・アナタ、一人で快調に釣ってたじゃないのッ!!

それでは第二戦。頑張りますべ。

No title

>くろすけさま
解禁!なんていい響き。
ワカサギ楽しいですよー。各々の工夫がとても面白いですし。来年は是非男祭りに参加ヨロシクお願いします。
トラブルはなくていいです・・・。修理とか怪我とか洒落にならんことがあるので。

No title

>アサタカさま
このトラブルは事前テストできてれば解決済みだったんですけどね。ショウガナイ。

釣果は穴が良かったんですって!
と言ってもやはり寂しい釣果には変わりません。リベンジに期待。

No title

当日はお疲れ様でした

多くは語りますまい
第二戦で、実力を発揮いたしましょう

No title

>MK@YUKIさま
お疲れさまでした。

去年の解禁日も同じような結果だったのでこれが実力という噂も。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

