Newモデル

思うような釣りもできず、ワカサギのドーム船にも足が向かないので来年に向けてランディングネットを作ることに。
某黒い人が始めたようなので触発されたというのもありますが(笑

さて、今回は今までとは違いホームセンターでは揃わない材料を使うという意気込み。
グリップ:マーブルウッド
フレーム(外側から):ウェンジ、花梨タイガー、本紫檀、トチタイガー(内張り)
という仕様に決定。

マーブルウッドにグリップを描いて
DSC_0189.jpg

切り出し、合わせて作った型枠にドッキング
DSC_0191.jpg

自作ベンディングアイロンでフレームを曲げ、型に固定
DSC_0192.jpg

あとは接着。これが一番たいへん。
仕上がりを左右するのでゆっくりやろう。
スポンサーサイト
コメント

コラ〜! そこのお兄さん!
こんな完璧で綺麗なランディングネットUPしちゃダメダメ!

オイラのグダグダ ランディングネットUP出来なくなるじゃん! 笑

でも 本当 すごく綺麗なランディングネットですね!

それに 何ですの?
この豪華出演人達

グリップなんか塗装しなくてもいいくらい綺麗です!

ネットの色は何色に染める計画ですか?

No title

>くろすけさま
今回は過去4作品の集大成ですんでKIAI入れました!

グリップが白くなってますが磨いて塗装するとこれまた綺麗になるんですよ。
ネットはクレモナではなく手芸屋で売ってるメッシュを縫うので染めはないですね。
お魚に優しいリリースネットでございます。

No title

なんだかかっちょいい色合いになりそうですねー。

このきれいなネットでデカい魚をすくった写真を、これみよがしにうpするのでしょう!なんて極悪人!!

〉アサタカさま
塗装でいい感じに杢が出るので楽しみなんですよね。
ネットは写真の為の魚を入れるフレームなので見せびらかしますよ~(笑)
ホントはカメラも換えてキレイな写真を撮りたいところ。
その前に腕あげなきゃ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する