くろすけさんと初デート?

前回は大荒れで延期となったくろすけさんとの初デート。
本日はたいへんお日柄もよく・・・略。

くろすけさんはお仕事が入ってしまったとのことでお昼から参戦。
こちらは先に現地入りしてウハウハしてようという算段で11時着。
たまたま来ていたカムパネラの石川さんに挨拶して釣り開始。

今日もフォールの釣りが反応がいいみたいで主にモップを使用。
マーカーに出ない当たりが多いので穏やかな日はサイトフィッシングの方が釣れる。

そして昼過ぎくろすけさん登場。
なるほど、ハサミが似合いそうだ(謎
イケメンでスラっとしたかっこいいお人でした。

さてさて先ずはドライで一匹!
が、さすがに1号のティペットだと厳しいねぇ・・・。見切られる。
かと言って細くすると切られるし。
にしてもやたら切られるくろすけさん。
ティペットを交換することをオススメし切ったのを確認すると手で切れちゃう。
これなら合わせ切れして当たり前か。
だけどティペットは自分が使ってるのと同じメーカー、同じシリーズのタイプ違い。
しかも交換したてということなので、劣化しちゃってるのかも?
取り敢えず他のに交換してもらって時間は掛かったもののようやく1匹。

次はルースニング。
キャストは流石に難しいらしく難儀してましたがルースニング自体は気に入った模様。
なんでも昔やってた黒鯛釣りに似てるんだそうで。
合わせのタイミングは異なるので苦戦してはいましたが何匹か釣れたので安心。

途中途中でキャストについて(自分もたいしたことないくせに)アドバイス。
周りにいた人うるさくて迷惑だっただろうなぁ・・・(反省

くろすけさんが持ってきた渓流用ロッドを借りてキャス錬。
うは、コレ気持いい!
ついつい投げまくってしまいました。
さすがシマノ。

為になったかそれとも混乱させただけかは当のくろすけさんのみぞ知るところですが
非常に楽しかったです。

帰ってから今年の#3ラインの片付け。
DSC_0188.jpg
左端のLDL、だいぶくたびれたな・・・。
スポンサーサイト
コメント

昨日は本当にお世話になりました
4時間が まさにあっと言う間でした

が、帰りの車で 反省会
初対面なのに 少し?かなり 図々しすぎたかな? 笑
あれこれ質問責め キャスティングアドバイスのおねだりまで!
双雪さん 釣りを楽しむヒマなかっただろうな〜
夜 あまりの自分のヘボさに少し凹みましたが また俄然やる気が!

何かとめんどくさいタイプの奴ですが またよろしくお願いします 笑

〉くろすけさま
お疲れ様でした。
十分釣りましたので大丈夫ですよ。話ながら釣ってましたし(笑)

自分も大した腕でもありませんが来期は川行きましょ!

No title

お。
清水川でレッスンでしたかー^^
なんだか2年前を思い出します(笑

ワタシも行きたいなあとは思いつつも、なんだかテンションが上がらず・・・。
なんだかこのテンションのまま冬に突入しそうであります。。。

おぉ!いいなあ~ くろすけさん!おらも双雪さんの生態(失礼)には興味津々です。来季はぜひ 何処かの渓流でお会い出来ればと・以前に岩洞辺りでと お声を掛けて頂きましたが 娘がまだ小学生の頃に 岩洞でホワイトアウトに襲われ 危うく馬鹿親子ワカサギ釣りで遭難!という新聞見出しが脳裡に浮かんでから どうもトラウマになったようで(笑) 雪しろが落ち着いた頃 ご一緒させてください。

No title

>アサタカさま
管釣といえど、目標があるとテンションあげあげですよ!
釣りよりキャスティングが楽しくてひたすら投げてました(笑
ワカサギ始めればすぐにテンション上がりますって。

No title

>マサさま
雪代が終わった辺りと言わず雪中行軍しましょ。
歩くのはたいへんですが、雪と魚のコントラストがこれまたいいですよー。
誘っていただければ行きますので、お気軽にどうぞ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する