クイルパラ

さて、最近のヒットフライであるクイルパラ(半沈)を載っけてみます。
IMGP1822.jpg

フック   :TMC2487 #14
ボディ   :ストリップド・ピーコック・ヒール(ピーコックを消しゴム等でこすり毛を取り除いたモノ)
ソラックス :ピーコック・ヒール(ボディとソラックスは1本のピーコックで作成)
ハックル  :各色

ひとつ問題点があるとすると強度かなぁ。瞬着等で補強しないとピーコックがすぐ切れてしまいます。
ハックルポストはエアロドライウィングやフォームをお好みで。

ピーコックは安いし簡単に作れる、その上釣れるとなると
安い!早い!高性能!と3拍子揃ったイカス奴です。

H23_7_13_01.jpg
H23_7_13_02.jpg


この間出し忘れで悔しい思いをしたランディングネット。
ネットを交換してみました。
今までは一般的な手編みのネットで、ちょっと深く使おうとするとネットが絡まってすぐに使えなかったりしたので機械編みのに交換しました。上州屋で580円。
Before
IMGP1824.jpg


After
IMGP1823.jpg
浅くなり使い勝手が向上。

さー連休は気合入るネ!

先日に引き続きクマーに出会いました。3日ぶり!
今回は矢櫃方面、車だったので余裕。親離れしたっぽい小熊で木にしがみつきながら2本足で立ち、車をジーと見つめてきて可愛かった。写真撮ろうとしたけど逃げられちゃった。


もう1年分クマに会った気分だよ・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

クエス・パラヤ(違

パラシュート系ですが、当方は最近アントばかり使ってました(というかそれしか巻いてない。で、それで釣れていればまだしも、全然釣れない。。。)

ハックルの色を変えればなにか変わるのかなぁ。。。

No title

>アサタカさま
ハックルの色はあまり気にしたことがないですねぇ。
↑の写真2枚目のイワナはアントPですが、ハックルは見事にグリズリーですし。
むしろ着水をソフトにすることを気をつけてますね。

最近参考にしてるサイトは宮城毛鉤で検索すると出てきます。

No title

お疲れ様です。

このタイプはソフトハックルで巻いてばかりいましたが、
サドルも使いやすそうですね。

といいますか、熊に会いすぎですねwww
私の友人なんか山歩き10年以上やっていていまだにあったことがないといいます。
あの一瞬肝の冷える感じは本当に嫌なものです。

No title

>すっとこさま
ほんと、熊との遭遇率高すぎです。バイクや車乗車中なのでそこまで肝は冷えませんが生身だと思うと(ガクブル
今回は車だったので止まってじっくり観察しました。小熊ならかわいいもんですw
矢櫃では結構動物に会うのですがイタチ→タヌキ→熊とだんだん大きくなってきているので次は何かな?

次は...

山の中で会う5尺ヤマメかな?

No title

>原渓さま
5尺ヤマメw
そこまでいくとマグロですね。
まー、かわいいヤツを希望。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する