スポンサーサイト


染色

夏頃からオレンジのハックルが欲しかった。
秋田の某ショップへ寄った時欲しい色のハックルはあったのだけど、お高い・・・。

このオフにごにょごにょやりつつ調べてみるとやってる方がいらっしゃるじゃありませんか!
ということで通販ポチり、到着したので早速。
DSC_0168.jpg

橙色から。
こんな感じで放置すると
DSC_0166.jpg

左が24時間、右が5時間漬け込み。
DSC_0167.jpg

なかなかいい色じゃない?
赤と空色、若草色も購入したので遊んじゃお!
スポンサーサイト
コメント

ムム〜
気に入った色のマテリアルがないから 自分で染めるとは とんでもない
域まで...

そのうち 自宅で ニワトリや、孔雀を飼い出すのでは? 笑

話しは変わって 宮城毛鉤釣紀行
って 知ってます?

内容、レベルが高すぎて オイラには 理解不能な所が多いのですが
ポイントごとに サカナが付いてる場所を解説してくれるので 毎晩
勉強中です

No title

>くろすけさま
宮城毛鉤知ってますよ。いつも見てます。
あの動画は勉強になりますよね。
先読みして答え合わせするのも面白いです。

流石に飼育はしませんが、フライは無ければ代用!ってのが多いのでくろすけさんも色々やりたくなりますよ(笑)

双雪さん、こんばんは^^
以前から、グリズリーの白い部分がイマイチ好きじゃなかったんです^^;
これなら、好きなカラーに染められますね!
時間を作って僕も試してみようと思いました。

No title

>しげさま
染料は安いし放っておいて洗って乾かすだけなのでお手軽。オススメです。
これでピーパラ巻こっと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

