

久々のユーランド

本当は3日にくろすけさん、アサタカさんとユーランドで遊ぶ予定でしたが、アサタカさんは子供の用事で参加できず。
そして3日は大荒れということで24日に延期になりました。
だがしかし!本日2日はなんとか天気がもちそう!ってことで急遽遊びにフライのテストをしに行ってきました。

今回は道案内から。
西根ICを過ぎるとすぐの信号。ここを左折します。
DSC_0159.jpg

するとすぐに酒屋さんがあるのでここも左折。
DSC_0160.jpg

道なりに暫く行くと感応式の信号機があるので直進。
DSC_0161.jpg

これまた暫く行くとこんな分かれ道がありますがここも道なり(右)に。
DSC_0162.jpg

そしてすぐ橋(松川を渡ります)があるので渡り左折。
DSC_0163.jpg

あとはまた道なりに行くだけ。
最後に高速の下をくぐるともう目の前!
DSC_0164.jpg

そこにはそう、でっかい魚達が待っているのであります!
P1020212.jpg P1020211.jpg P1020210.jpg P1020208.jpg
P1020207.jpg P1020220.jpg P1020219.jpg P1020217.jpg

P1020218.jpg
今回のMAX。ネットが40cmくらいなので60cmくらい?

P1020216.jpg
恒例の放流タイム

P1020213.jpg P1020214.jpg
人もいっぱいいまして、ルアーフライ専用ポンドに15名くらい?渓流コースには子供会か何かで大賑わい。

肝心のフライですが、スレた魚に効くかと思い、地味な小さいウェットを巻きましたが見向きされず。
小さくて気づいてもらえない?やはりアピール力は必要ですね。
入れ食いだったパターンも時間や日の具合で無視されたり、逆にダメだったのが良くなったり。
使えるパターンと色はなんとなく把握できたので次回用に巻き巻きしとこ。

※ちなみに今年からエッグフライ禁止、使用フライ・ルアーの受付時のチェックがあります。
  マナーを守って楽しくね!
コメント

な、なんですの?
このおサカナの数と大きさは!

本当なら明日 オイラもウハウハな予定だったのに さすがに天気には逆らえませんもんね

今のオイラのヘナチョコキャストじゃ 双雪さん、アサタカさんに迷惑かけちゃうので キャス練頑張らなきゃ!
明日の朝は 四十四田にでも行こうかしら(大荒れでムリですよね) 笑

ところで双雪さん!
大事な報告が抜けてますが....

受け付けの可愛い女の子の報告は?


No title

>くろすけさま
大きめなのだけ撮りましたが、爆釣ってほどではなかったですね。
今日はちょっと人が多かったのでもう少し寒くなって人が減ったほうがいいかも?(笑

>へなちょこキャスト
超初心者の女性もフライで釣ってたので気にする必要はないですよ。遠投する必要もないですし。

おっと大事な報告忘れてましたね。
それは当日のお楽しみということで!(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

