

ヒメマス2014開幕

10月に入り日曜の予定はどうしようか、キノコでも探して散歩でもしようか。
なんて考えていたら今年のヒメマスの情報を発見。
夜になってから出撃を決定。

イマイチ眠れず予定より1時間も早く出発し、現地で仮眠でも取ろう・・・と相成りまして。
到着するとまだ夜明け前。
お気に入りポイント近くに車を停め仮眠。
ところがもう1台車がやってきてなんと近くに駐車するじゃありませんか。
もしかしてポイント被る?変な揉め事はカンベン・・・ということで挨拶して確認する。
アレ?何か見たことある車・・・見たことある人・・・。
OH!去年ここで知り合ったK氏じゃありませんか!
なんという偶然。
聞くと前日入りして午後から4匹釣ったとのこと。
おーし、気合入れて行くぞ!
取り敢えず夜明けの写真撮影。
P1020206.jpg

さて、去年のデータから釣れるであろうパターンで開始。
お、K氏は先ず1匹・・・2匹。
アレ?自分当たりねーす。
色々やってフライの色を変えた途端連続ヒット。
これは爆釣来たか!?
いいえ、新幹線の通過駅の如く過ぎ去ってゆきました。

しかしK氏は順調。こちらは低迷。
何が違うかちょくちょく情報を仕入れに行き、ルアーやったり試してみたものの分かったこと。
「腕の差」もしくは「目の差」

K氏はキープ上限の20匹。
自分は10匹。
来季はもっと釣れる!とか言ってて同じ結果って・・・。

色々経験してきてる人は試行錯誤が上手い。
引き出しが多いからこその差だろうなぁ。
今回も色々勉強になりました。
Kさんありがとうございました。

今回の戦利品。
オレンジ色の宝石・・・じゃなくてイクラちゃん。
美しいわ。
DSC_0153.jpg
コメント

No title

おおう、もう行ったんですか!
この時期で10匹ならば、今シーズンは順調な幕開けじゃありません?
イクラも沢山とれて、良いなぁ

No title

>MK@YUKIさま
今年は1週間早いそうです。
解禁日でも20匹釣れたようですよ。
やっていけばよかったのに(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

