情報社会

先日TVでの釣り番組があったそうな。
なんでも尺を狙うというテーマだったそうな。

それから数週間。
かつてないほど遊魚券が売れてるって?
その事実を確認しにアサタカさんと行ってきました。
一部では良かったという話もあるのでなんとかなるかな?
 ・
 ・
 ・
入ったのは某沢。
ヤマメが出るとこなんだけど、たまーに「ぱちゃっ」と来る程度。
見に来るのは10cmもないちびっこ。
しばらくやるとたった今川に降り立った人が上流にいたので退渓。
アサタカさん:ちびヤマメ2?
自分:ちび岩魚2

さてどうすんべ・・・ということで近場の川を見て、移動するかーと相成りまして。
入渓すると抜群の渓相がっ!
目の前のポイントに流すと早速反応がっ!
これはイケる!と思いました。
が渋い・・・。
アサタカさんが2匹釣ってる間にまだ「ボ」の絶不調。
アサタカさんのフライには反応があるようなので
それに近いのへチェンジするとなんとか釣れだした。

「ボ」も回避でき、一安心。だいぶ進んでしまったのでそのまま進むと・・・。
徐々に魚影が濃くなりサイズもUP。
途中からは全くスレてない岩魚達の楽園に出会えまして、入れ食い状態、パラダイス!

キリのいい所でタイムアップ。
新たな入渓点も見つけ中々の結果でした。
ただ、だいぶ岩が滑り2人でコケまくり。
一人で入ると危ないので慣れた人と行くべし。

今回も尺は出ず。
でも真っ黒な居着きの素直な岩魚達に遊んでもらえたので良かった。
やはり岩魚釣りはこうでなくちゃ!
スポンサーサイト
コメント

いやあ、最初はどうなることかと(笑)

でも、後半のあの三回バラしなあとのイワナ獲りとか、浮いてるイワナを狙い撃ちとか、いまのこのスレスレの状況から考えると、すごくツイてたのかも。
実際、盛期と同じような感じで釣れたもんねえ。

さて、後半戦。頑張っていきますべ。

No title

>アサタカさま
最初もそうですが、後半戦も絶不調スタートでしたから。やっぱ川ばかり見てちゃダメってことですね。
フライやるからには周りも見て楽しまなきゃ。

来季はあの上流やりますべ!
ラスト1回。楽しくやりましょー。

やはり TVの力って影響 大なんですね

オイラはその番組を観なかったのですが 月曜日にもかかわらず どの川にもフライマンが

少しお話しした 名古屋から来たと言う3人組のフライマンの方もあまりの渋さに苦笑いしてましたし

そんな中でも爆釣しちゃうんだから
本当にこの二人組は! 笑

でも 遠野って 支流もたくさんあるし 川それぞれで表情が違って本当に楽しい場所でした

来春こそ 爆釣します!

さて!
キャス練 キャス練 と

No title

>くろすけさま
いやぁ、渋いというか魚がいないというか。
走る影すらないなら手の打ちようがないですって。
やはり数釣って分かることもあるので来年はたくさん釣りましょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する