濁りの川で

今日も仕事終わりの午後から川へ。
昨日どこかのお兄さんが尺岩魚を釣ったので、当然狙いは岩魚。

一旦家にもどる必要があったので地元の川へGO。
到着すると川が・・・濁ってる。ささ濁りよりはちょっと濃い濁りなのですが、それ以上に石が赤い。
あーららー、ダメかも?とは思いましたがとりあえずやってみんべぇ。

駐車スペースには秋田ナンバーのおそらくフライマンの車が。
濁りでさらに先行者?

幸い上流へ行ったのか足跡はなし。
実績のない区間はすっ飛ばし良いトコだけ叩く作戦。
ラバーレッグカディスで釣り上がるも暫く反応なし。
ようやく魚が見に来るも見切られ終了。

それならばとアントにするも今度は小さくて濁りの中では見つけれないのか反応なし。
すでに半分以上進んだけど釣果0。
糖質0ならいいんだけどな・・・。

ちょっと悩んで結んだのがラバーレッグ付マシュマロボディビートル(長い)
期待せず対岸ギリギリを流すと ポコ っと出た!
お、いい引き~と楽しみつつネットイン。サイズは27くらい。
写真セッティング中に逃亡。

なんだ、このフライいいじゃん!
ということで同じポイントに再度流す・・・・また出た!
今度はさらにいい引き!
ぐんぐん走ったそいつは
P1020176.jpg
いいヒレ!
P1020177.jpg
デカい尾!
P1020179.jpg
かわいい目!(アイシャドー入)
P1020174.jpg
尺岩魚!
P1020178.jpg
別角度からもう1枚!

なんだよ、ラバーレッグ付マsy(略)良いじゃないか!
その後も好反応。
P1020180.jpg
P1020181.jpg

この状況で「ボ」も覚悟してましたので上等だべ。
尺も出たし。

退渓するかーと移動してたら上から声が掛かる。
なんだべ?と上がってみるとダンディなフライマン。
下にあった車の人みたいで上流に入ったがイマイチだったとのこと。
なるほどねぇ・・・。次は上にと思ってたけどやーめた(笑

車まで話しながら歩き朝間ロッドを触らせて頂いたり、ここのブログ見たって言われて恥ずかしかったり。
秋田のSさん、またどこかで会いましょう。
スポンサーサイト
コメント

No title

ヤマメに続き、イワナも良いの釣ってますねー
いろんな渓流にいけるってのが岩手の強みだよなぁ
のこり1ヶ月、頑張りましょう!

ヤマメで尺...
イワナで尺...

雫石の双雪様!
今シーズンのサカナは 打ち止めとなりました 笑

出しますね〜サカナ!
しかも デカイのばかり!

先日のアサタカさんが尺イワナ
そして 今回双雪さんが尺イワナ

なんだか 今 巷で話題の 氷り水バケツリレーみたいになってきました


さあ! 次のバトンを引き継ぐのは誰?


ラバーレッグ付マシュマロボディービートル?
いったいどんなフライなんじゃろ?
かなり興味があります!

是非 写メのUPを






No title

>MK@YUKIさま
残りは1日1本尺狙うつもりで(嘘
暫くは岩魚狙いですよ。

No title

>くろすけさま
あんなの見せられちゃ釣らないわけにはいかんのですよ!
米内から足を踏み出してみればきっとくろすけさんの手にも?
ラマビー(長くてめんどい)の写真ですね。
カメラの性能イマイチなので接写がうまくいけばUPします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する