暑すぎデショ?

アサタカさんが前回調査に入った川へ朝練&某氏がでっかいヤマメ釣った川へルート開拓しに行ってきました。

待ち合わせをして目指す川へ到着するとすぐにアブが寄ってきてヤな予感。
川へ降りロッドを振るといきなり反応が!
でもフッキングしない。
そんなことを何度かしているとアサタカさんヒット。
お、やったな。とか思っていたらまさかのウー様。
てことは今までの反応は全部ウー様か・・・。
通りでフッキングしないわけだ。
この流れなら・・・という瀬の中にまでウー様。
途中飛ばして上流へ移動するも結果は同じ。
そしてアブの猛攻。
時間だし撤収!
まさかの「ボ」でしたとさ。

アサタカさんと別れてから目指すは北。
ちょいっと移動して入渓予定地点に車を停める。
軽く下見をして降りれそうなのを確認。
さて渓相はいいんだけど、肝心の魚は~と。

割とすぐに小さな巻きで反応。
P1020144.jpg
カディスをがっぷり飲み込んでいたのでこれは期待できる?なんて思いましたが
この川、今年負けっぱなしなので期待はしない。
案の定反応があったのは計5回。
ネットインは2回。手元バレ1回。
しかも1回はさんざん流して出なかったので移動するかーと垂れ流ししていたラインを煽ったら釣れていたというダメなパターン。
P1020145.jpg
これは・・・ドライではダメなんじゃね?

そんな感じで川にずり落ちそうになりながらゴルジュを突破してみたりもしましたが状況は変わらず。
そして通らずにぶち当たり撤収。
P1020146.jpg
P1020147.jpg
またもゴルジュを泳ぎ覚悟でなんとか突破し、ひーこら言いながら車まで戻りましたとさ。
懲りずにまた来るかと聞かれたら、来ない・・・かも?

結果
20~25岩魚 2匹
スポンサーサイト
コメント

イワナ 二匹!
オイラにはうらやましい釣果ですが,..

双雪さんとアサタカさん
たぶんお二人なら リポビタンのCMに出演出来ます!

No title

お疲れ様でした。

しかしちょっと状況が厳しすぎますなあ。
これはちょっと大きく作戦を変えないといかんような気がします。

でも、イワナ釣ってるだけまだマシじゃない!
ワシなんてクキ×2(涙

No title

月に1cm成長するらしいから、尾びれも治っているとすると今頃は40UPに!

手が震えまっせ~(笑)

No title

>くろすけさま
半日やって2匹はかなり厳しいです・・・。
アサタカさんならともかくワタクシは体力ないのでリポ○タンのCMなんてとてもとても(笑

No title

>アサタカさま
全くもって厳しすぎますわ。
やはり有名河川はダメということか。
何か案ありましたら潜入しますのでヨロシク!

No title

>MK@YUKIさま
あそこの川はルアーで行くしかないですなぁ。
フライは叩かれすぎて(汗

どっかフライ向きで良いヤマメ釣れるとこないですか?(笑

No title

あっ・・・

俺がボーくらって、登山までした河川だ・・・笑

朝一にヤマメ29センチを合流点で釣ってから、音っこなしでした。(写真のポイントには魚居ませんでしたよ)

No title

〉釣り吉さま
毎度です。
ここ、某MK氏がでっかいの釣った川なので期待しちゃうんですよね。
登山ではなかったけど、ファイト一発的なことはやってきたので体痛いっす(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する