スポンサーサイト


超高活性

仕事終わりの午後から川へ。
アサタカさんがウハウハしてやがりましたので疼いてしょうがなかったんです・・・。

なんだか雨が降るような予報だったのでさっさと準備し入渓。
今日は最近バンブーロッドばかりだったので久々にカムパネラのUDAグラファイトを繋ぐ。
フライはピーパラの#11。ピーパラは#11しか巻いてないのですが、テレストリアルだもん。大きいほうがイイよね!

さて肝心のお魚は・・・出る出る!
サイズは7~8寸だけどパワフルで楽しい。
ここは って場所から必ずってくらいに反応があり、3回流して同じ魚が3回出て3回とも乗ったけどバラし!(笑)ってくらい反応が良すぎる。バラした魚がまた出るってのはあんまり経験ないなぁ。さすがに3回目のバラしでは大笑いしてしまいました。
P1020035.jpg
P1020036.jpg

釣れすぎてピーパラが壊れてしまったのでEHCにするとこれまた高反応。
こちらもハックルがちぎれ壊れたところで終了。
賞味1km弱、2時間弱の釣りで20匹くらいは出たんじゃなかろうか?
久々の数釣り、満喫しました。

そして今回はコーカーズのシューズ、ソールはラバーで通しました。
P1020038.jpg
林道歩きにはすごく良い。
川歩きは・・・表面が凸凹していない、うっすらコケが生えてる濡れた石では気を付けないと滑ってしまう。
全くグリップしないわけでもないので、ゴツゴツした岩がメインの所や源流なんかだといいかも?フェルトみたいに水吸って重くならないのが強み。
やはりソールを適時交換が一番なんでしょう。
気になったのは、ワイヤーで少し擦れが出てることかな?
DSC_0097.jpg
スポンサーサイト
コメント

ねー。凄いでしょー?

フライも、多分なんでもいいんでないかな。ワタシは入渓から退渓まで一つのEHCで通しましたが、後半はウィングはバラバラでも問題なく釣れました。

いまだけのお楽しみなので、存分にやりますべ。

No title

>アサタカさま
凄かったっす!
フライは実は試したのがあるんですがそれは全く見向きされず、EHCにしたら食ったので何かしらあるのではないかなぁ?素直にポピュラーなのが反応いいんではないでしょうかね。

No title

いいですね~
やっぱ岩手の渓は最高ですわ☆

コーカーズですが、ワイヤーで穴が空いちゃってますね
シマノはそんな事無かったけど・・・シムスはどうなのかなぁ
あ、シムスのシューズ買いました
岩手で入魂いたしますです(笑)

No title

>MK@YUKIさま
岩手いいっすよ!(笑
まぁ盛岡近郊は壊滅的ですが・・・。

コーカーズ穴空いてはいるんですがペラペラした薄い飾りのような部分なので痛手ではないです。
あまりにひどくなりそうな時は何か考えますが。
シムス買いましたか!現場でレビューよろしくです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

