スポンサーサイト


korkers入魂

コーカーズのシューズの具合を確かめに久しぶりに地元の川へ。

雨も思ったほどではなく水位に影響はなさそう。
早速予定地点に到着してみると思ったより減水している。
ドライでいけるかな?と思ったけれどパシャリともきやしない・・・。
出るとデカいんだけど、どうにも出る気がせず即移動。

そして移動先、ちょっと水量が多いかもしれないけれどなんとかなるかな?
ドライは厳しそうなのでニンフを結びGO!

ここ数日のうちに人が入ったようで足跡がある為渋いだろうなーなんて思ってました。
予想通りヒットしたのは2匹。


が、ががが!


P1020030.jpg P1020033.jpg

2本とも尺!
ゴン太!
いやー、えがった!

これに満足して朝練で撤収。

肝心のコーカーズですが足首の安定感がとても良かったです。
とても歩きやすかった。
ソールの交換も1分あれば終わるのでバッチリ。
問題はフェルトが薄いこと。
貼替えはできないように書いてますが、なんとかなるんじゃね?って感じ。
安心して使えそうでなにより。
P1020034.jpg
スポンサーサイト
コメント

が がががが ゴツいデカイ双雪さん お久しぶりです。コメは控えてましたが ずっと楽しく読ませていただいてました。しかしながら素晴らしい魚体ですなあお見事です 最近オラもフライのフの字くらいの釣りに取り組みだしたのですが… テンカラとは異なり入り口の壁が高過ぎ最近投げ遣りになってました(アサタカさんに長々と愚痴ったり)双雪さんの画像二枚で 今 バッチリ目が覚めました とにかく川に行きます ロッド振ります そのうち いいこともあるでしょ。それでもダメならトラウトガーデンだぁ(笑)

No title

>マサさま
フライ道にようこそ。
キャスティングはテンカラとちょっと違うだけで基本はそんな変わらないですよ。竿の調子次第では初心者に向き不向きはありますが。
習うより慣れろ、が一番です。ご一緒した際には多少のアドバイスもできるかもしれませんが、ワタクシもまだまだなので期待はしないでください(笑

No title

だだだ。
そんな極太のを2本も掛けたら、筋肉痛になりますて。
現場はいつものあの辺ですか?


ワタシもとっとと手持ちのゴタゴタ案件を片付けて、川に行きたいもんです。。。
まあ、行ったからといって釣れるかといえば、それはまた別問題なのですが(笑

No title

>アサタカさま
アサタカさんが去年フライデビューした所です。
筋肉痛にはあいにくなっておらんのですが肩こりが(笑
川が待ってますよー、魚も待ってますよー。
盛岡近郊から離れればつれますって。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

